プロフィール

wako1202

Author:wako1202
FC2ブログへようこそ!

進行中の趣味:写真、旅行、水泳、読書
中断中の趣味:ダイビング、書道

Nest: 横浜

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Welcome from 020311

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

ライブ

ユトリロ展を見た後、中目黒のライブに行きました。

渡米直前まで教えていたアメリカ人Cさんが3年半の日本駐在を終え、帰国することになりました。私の後を引き継いだIさんからCさんのライブがあるから一緒に行かないかとお誘いがありました。

Cさんのお兄さんはニューヨークのプロのジャズマン。レッスン中、お兄さんの記事を読んだり、Cさんがサックスを吹き、月に何度かライブをやったりしているのを知り、聴いてみたいと話していましたが、聴くチャンスはありませんでした。

ライブハウス「楽屋」に着くと、Cさんたちは音合わせをしていました。私たちは演奏前にビールを飲みながら、Cさんとも歓談できました。今日はサックスが二人、ピアノ、パーカッション,ドラムにベースです。ベースとピアノはプロで、もう一人のサックスはプロを目指している人とのこと。

ビールを吞んで,フュージョン料理をつまみながら、1時間の演奏を聴きました。ほぼ満席。
_DSC5390_convert_20100526195448.jpg
ジャズの演奏は楽しそうでいいですね。
_DSC5399_convert_20100526200913.jpg

特にドラムとパーカッションは同年輩のおじさんで、楽しさが伝わってきました。



Iさんのお陰で、Cさんのレッスンを担当していた他の2人とも約2年ぶりに会い、今の職場の状況を聞きました。Tさんは「忙しくて,寝る間もない。このところプロジェクトの仕事が忙しくて,幹部は私の復帰を待っている」と言ってくれましたが、しんどい仕事だとわかっているので、またまた気持ちが後退しそうです。復帰するなら、気持ちと頭のリハビリが必要そうです。

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

<< 股関節と水泳 | ホーム | ユトリロ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム