プロフィール

wako1202

Author:wako1202
FC2ブログへようこそ!

進行中の趣味:写真、旅行、水泳、読書
中断中の趣味:ダイビング、書道

Nest: 横浜

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Welcome from 020311

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

イギリス旅行 6 Pride in London (パレード)

7月8日 午後

ピカデリーサーカス駅から地上に上がったら、レインボーカラーの布をまとった人たち、エロスの像に上っている人たち、ピカデリーストリートは人で埋め尽くされています。

エロスの像
DSC_9764.jpeg

ああ、レインボーカラーで、LGBT(性的マイノリティであるレズビアン、ゲイ、バイセクシュアル、トランスジェンダー)の人たちのパレードと気がつきました。その規模たるや大変なもの。

ストリートアート
DSC_9798.jpeg

リージェントストリートは日本の銀座のような街です。重厚な建物が並んでいて、とても素敵です。

Love is Universe
DSC_9848.jpeg

空手の連
DSC_9964.jpeg

大きな警察の連 
警察はこういうのを規制するものと思っていたら、自ら参加。当事者だけでなく支援者もいるのでしょう。
DSC_0003.jpeg

救急車、消防車の連
DSC_0012.jpeg

色々なNPOや会社などの連も続きます。God loves us all. 台湾独立を望む連もありました。
DSC_0067.jpeg

DSC_0196.jpeg

DSC_9818.jpeg

キスする人も
DSC_9942.jpeg

ロンドンの街がみんな連帯したようで、とても幸せそう、楽しそうでした。
でも、こういうパレードをするということはまだまだ少数派の悲しみがあるのでしょうね。

パフォーマンスも始まりました。
DSC_0288.jpeg

次にびっくりしたのがゴミ。美しいリージェントストリートがあっという間にゴミの街に
DSC_9899.jpeg

DSC_0244.jpeg

このゴミ、どうするのと聞こうとした時、数台の清掃車が来て、これもあっという間に大規模な掃除が始まりました。
DSC_0336.jpeg

DSC_0322.jpeg

そしてまた元の綺麗なリージェントストリートに変わっていきました。
DSC_0316.jpeg

綺麗なソーホーの街
DSC_0313.jpeg

イギリスの消費税は20%(ただしスーパーの食料品は0%)、そして警官も、地下鉄の職員もとても多くて、サービスが行き届いています。清掃員の数も多いのでしょうが、何もこんなにゴミを散らかさなくても。税金の無駄遣いと日本人の私は思うのでした。

また地下鉄に乗って、ホテルの戻ったのは8時近くになりました。この人たちが移動して来たのか、9時過ぎにホテルのあるパディントンの街も賑やかになりましたが、もう見に行く元気がありませんでした。

テレビをつけると今日見て来たこのパレード Pride in London をニュースが詳しく取り上げていました。

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

<< イギリス旅行  7 ケンジントンガーデン | ホーム | イギリス旅行 5 ウインザー城 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム