プロフィール

wako1202

Author:wako1202
FC2ブログへようこそ!

進行中の趣味:写真、旅行、水泳、読書
中断中の趣味:ダイビング、書道

Nest: 横浜

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Welcome from 020311

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

梅雨の晴れ間の鎌倉

梅雨時に咲く花は雨が似合う花が多いですね。紫陽花も菖蒲も強い日差しはちょっと辛そう。

よく晴れた6月15日、誘われて鎌倉へ行って来ました。入院する前日のことです。
藤沢から江ノ電に乗ると隣の車両には可愛い乗客がおとなしく座っていました。

DSC_7880_convert_20170622233127.jpg

そして駅でこんな風に降りて行きました。ずっとおとなしくいい子で乗っていました。

DSC_7893_convert_20170622233143.jpg

混む前に長谷寺に入りました。長谷寺には紫陽花の小道があり、ちょうど見頃でした。
DSC_7916_convert_20170622234416.jpg

DSC_7943_convert_20170622233334.jpg

DSC_7934_convert_20170622233234.jpg

苔も木漏れ日も綺麗でした。
DSC_7979_convert_20170622233359.jpg

御霊神社へ行きました。定番の写真です。
DSC_7995_convert_20170622233419.jpg

DSC_8021_convert_20170622233435.jpg

DSC_8034_convert_20170622233452.jpg

鎌倉の近代文学館へ行って、お弁当を食べ一休みしました。

途中の小道の木漏れ日が綺麗でしばし撮影しました。
DSC_8097_convert_20170622233814.jpg

DSC_8099_convert_20170622233834.jpg

日差しが強く、早々と疲れてしまいました。

昨日のように雨が降れば大雨、なかなか情緒ある小雨模様にはならないものです。

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

<< 『私の消滅』 中村文則 | ホーム | 『みかづき』 森絵都 >>


コメント

同じ日に♪

wakoさん、こんにちは。
偶然ですが、同じ日に同じような場所へ行っていましたね!
wakoさんの目線が面白いですね。
電車の中のワンちゃん、日本では、珍しい光景です。
木漏れ日もいいですねぇ。
とても暑い日でしたが、紫陽花はきれいでした!

紫陽花

マーサさん

私たちはスタートが早かったので、待ち時間はありませんでした。どこかですれ違ったでしょうか。会えませんでしたね。
梅雨の頃に咲く花はみんな好きです。明日はしっとりとした雨模様になるのでしょうか。どこかで煙る雨を撮りたいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム