プロフィール

wako1202

Author:wako1202
FC2ブログへようこそ!

進行中の趣味:写真、旅行、水泳、読書
中断中の趣味:ダイビング、書道

Nest: 横浜

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Welcome from 020311

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

緑内障 (網膜中心静脈閉塞症) 7  & 膝痛

もう梅雨入りしました。日が長くなってきましたね。

長くブログを更新しなかったので、メールをくださったり、ご心配をしてくださった皆さま、申しわけありませんでした。元気に過ごしております。

まずは膝痛から
4月の初めに痛めた右膝は少しずつ痛みが減り、階段を降りるとき以外は問題がなくなってきました。そこで草取りをし、こわごわ平泳ぎをしてみました。両方ともやっているときは問題がなかったのですが、翌日再び痛み始めました。

膝の痛みには足の屈伸がいいそうです。椅子に座って片足を伸ばして10を数え、それを両方を3回ずつ、日に何回かするといいそうです。確かに注射より効果があったように思います。

当初から2ヶ月過ぎました。未だに下りはできるだけエレベーターやエスカレータを使うようにしています。下り階段にはまだ違和感があるものの、降りられるようになりました。これで日薬で治っていくといいのですが。

それから右眼です。

いっときは少し見えるようになったかなと思いましたが、5月下旬ごろからまた霞がかかったようになってきました。また眼底出血が始まっているそうです。今週末から8月までまた3回入院し、手術を受けることになりました。それぞれ2泊3日です。

今までのルセンティス注入に加え、マキュエイド(トリアムシノロンアセトニド)をテノン下に注入するのだそうです。薬はなんでも副作用がありますので、不安がないと言えば嘘になりますが、まな板の鯉のような心境です。

この入院で前回のように筋力が落ちないようにするにはどんなことをすればいいのでしょうか。今回は退院後少し動いたほうがいいのでしょうか。入院中は暇ですので、楽しい計画でも立てることにしましょう。

ご心配いただき、ありがとうございました。

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

<< 季節は変わって | ホーム | 『蜜蜂と遠雷』 恩田陸 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム