プロフィール

wako1202

Author:wako1202
FC2ブログへようこそ!

進行中の趣味:写真、旅行、水泳、読書
中断中の趣味:ダイビング、書道

Nest: 横浜

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Welcome from 020311

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

イスラエル旅行 4 イスタンブール〜テルアビブ〜エルサレム到着

10月28日
日本とイスタンブールとの時差は6時間、イスタンブールが6時間遅れです。

ロシアを横断して飛行するのですが、ロシアは広い。モスクワを通過し、キエフあたりとなり、機内は点灯されました。日本時間の8時半、こちらはまだ夜中の2時半で、まだとろけるように眠い。

機内には子供がおらず、大声で話す人もなく、静かでした。、
トルコ航空は座席が狭かったのですが、隣がスリムな男性で良かった。スリッパ、アイマスク、イヤーマスク、歯ブラシセット、靴下などのポーチが配布され、アテンダントも不機嫌そうな人もいない。食事もサービスも悪くなく、まあまあでした。

もうトルコ国内に入り、あと37分で着陸。

現地時間午前4時20分、出発まで6時間もあるというのに外に出ることができません。

Food Courtでトルコのアイスクリームを3種食べました。伸びるアイスクリームだったけど、伸ばしてくれませんでした。7ドルだって。空港価格か、高〜い。

アタチュルク空港内で若者はこんな具合に寝ていました。
DSC_0330_convert_20161108121457.jpg

空港内はとてもインターナショナル 2階でコーヒーを飲みながら
DSC_0364_convert_20161108121515.jpg

ゲート集合が10時、テロ防止のためゲートのセキュリティは相当厳しい。全荷物を開けさせられました。今回の旅行で一番危ないかもと思ったのが、ここイスタンブールですが、根拠もないのに自分だけは大丈夫だと思って旅に出た能天気な私。

テルアビブへ向って離陸しました。上空から空を見るのが大好きです。
DSC_0462_convert_20161108121528.jpg

テルアビブの町が見えてきました。白い街と言われ、世界遺産になっています。(これで世界遺産という感じですけど)
DSC_0481_convert_20161108121543.jpg

DSC_0500_convert_20161108121558.jpg

午後1時15分、テルアビブの空港に着きました。
DSC_0505_convert_20161108121612.jpg

午後2時、バスに乗って現地ガイドの在住20数年というきょうこさんよりイスラエルについての概要を聞きました。

食料は自給率100%
2〜3月が一番綺麗で、野生の花2900種のうちの90%が2〜3月に咲く
といったお話を聞きながら,エルサレムに向いました。

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

<< イスラエル旅行 5 エルサレム 聖墳墓教会とVia Dolorosa | ホーム | イスラエル旅行 3 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム