プロフィール

wako1202

Author:wako1202
FC2ブログへようこそ!

進行中の趣味:写真、旅行、水泳、読書
中断中の趣味:ダイビング、書道

Nest: 横浜

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Welcome from 020311

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

イスラエル旅行 3

イスラエルは誰でも知っていますが、遠い国。世界の3つの大きな宗教の発祥の地。第2次大戦後にできたユダヤ人の新しい国。パレスチナと始終戦闘状態にある国。世界中に散らばった頭が良くて金持ちのユダヤ人が支援している国。

そんな国の首都エルサレムを自分の目で見たいと思いました。

まずはイスラエルの基本知識 (イスラエル大使館広報室からの情報)
人口 約841万人
国土 パレスチナの土地を含めて四国ぐらい
建国 1948年5月14日
首都 エルサレム
通貨 新シェケル
公用語 ヘブライ語、アラビア語
宗教 ユダヤ教 約75%、イスラム約20% 他キリスト教など

旅程順にまず出発日の10月27日から

近くの駅から成田リムジンバスに乗りました。バスは順調に走り、定刻通りに成田到着。ツアーは10名、関空から3人出発し、イスタンブールで合流とのこと。

フライトは30分早く22時出発になったとのことで、すぐに出国ゲートに向かいました。時間が遅く、もう免税店は全部クローズしていて残念でした。

飛行機はトルコ航空、ANAとの共同運行。乗客もトルコ人が多い様子で、満席でした。隣は若いトルコ人カップルでした。

私のすぐ後ろに著名な写真家Nさんが乗っていらっしゃいました。トルコで撮影をするのだそうです。こんな高名な写真家もエコノミーなんだとびっくりしました。

11時間という長いフライト。

夜中の12時にお食事。チキンに青梗菜。いんげんのマリネ、サラダ、ベリームース、それにレッドワイン。食事もワインも美味しかったけど、さすがにピラフとパンは残しました。こんな真夜中に食べていいわけないよね。

窮屈な思いで、ちょっと寝ました。昨晩あまり眠れなかったからか、日本語字幕の映画も見つからず、映画を見る気も、ガイドブックを読む気もしませんでした。

そうしているうちにイスタンブールに着きました。イスタンブールは2010年に来たことがあります。

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

<< イスラエル旅行 4 イスタンブール〜テルアビブ〜エルサレム到着 | ホーム | イスラエル旅行 帰国 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム