プロフィール

wako1202

Author:wako1202
FC2ブログへようこそ!

進行中の趣味:写真、旅行、水泳、読書
中断中の趣味:ダイビング、書道

Nest: 横浜

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Welcome from 020311

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

U-ターン

友達が東京を引き払って郷里へ帰りました。

一回り以上若い友達です。18歳で上京し、もう郷里より東京での暮らしの方が遥かに長くなり、数年前渋谷区内の駅近にマンションまで買ったのに。

引っ越しの前日、パッキングができていないので、徹夜になりそう、このままじゃ東京を脱出できそうにない、と言うので、引っ越しの手伝いに行ってきました。(これも仕事をしていないからできるんだよね)

毎日友達と会ったり、諸手続きに時間を取られていたとのこと。彼女は疲れているようでした。段ボールはまだほとんどできていませんでした。

まず本人以外が手伝いやすい本箱から始めました。ずっと勉強し続けている人だとは知っていましたが、本がそれを物語っていました。たくさんの辞書類と、仕事や資格に通じる勉強の本。古今東西の古典文学。それに勉強したたくさんのファイルがきれいに並んでいました。自分を律して前向きに生活をしていたのが感じられました。
夕方には一応メドがつきました。

郷里には高齢のご両親とご兄弟がいらっしゃるとのこと。帰郷に備えて、新たな資格も取得していました。
疲れが癒える間もなく,就活をするのでしょう。いいお仕事が見つかりますように。郷里の山があたたかく迎えてくれます。体に気をつけてね。

また、一緒に旅行したり、飲んだりしようね。

彼女は私のとてもいい旅行のパートナーで、飲み友達でもありました。

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

<< 骨盤 | ホーム | 母の日 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム