プロフィール

wako1202

Author:wako1202
FC2ブログへようこそ!

進行中の趣味:写真、旅行、水泳、読書
中断中の趣味:ダイビング、書道

Nest: 横浜

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Welcome from 020311

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

阿波踊り 

台風とともにリオオリンピックも高校野球も去って行きました。一般新聞もスポーツ新聞のようでした。
これで暑い夏も終わりとなればいいのですが,まだ8月、これからも残暑は続くでしょう。

ちょっと夏の風物詩をご紹介します。

暑い時間の外出は苦手で、夕方から大和阿波踊りの撮影に出かけたのは7月30日のことでした。

大和駅前の道路を連が踊ります。
DSC_4415_convert_20160823092628.jpg

女性による男踊り
DSC_4335_convert_20160823092600.jpg

大和は厚木基地も近いし、インドシナ、中国の人が多く居住するいちょう団地も近いので,外国人が多いのです。
浴衣姿の外国人一家、連の先頭で踊る外国人もいました。

DSC_4507_convert_20160823092651.jpg

めだか連 (子供たち)
DSC_4580_convert_20160823092715.jpg

日が落ちて、足捌きもぶれます。
DSC_4670_convert_20160823092758.jpg

DSC_4691_convert_20160823092813.jpg

にわか連ができました。踊る阿呆に見る阿呆、同じアホなら踊らにゃ損損。

DSC_4774_convert_20160823092840.jpg

暑がりで浴衣も着られなくなって何年になるでしょう。
浴衣を着て踊る人たち、暑いでしょうね。会場では知ったカメラマンに何人も出会いました。
後日、いろいろなアングル、ぶれ、ぼかしなどを狙った作品を見せてもらうのが楽しみです。

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

<< 蓮池 (薬師池公園) | ホーム | 『ゆうじょこう』村田喜代子 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム