プロフィール

wako1202

Author:wako1202
FC2ブログへようこそ!

進行中の趣味:写真、旅行、水泳、読書
中断中の趣味:ダイビング、書道

Nest: 横浜

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Welcome from 020311

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

スリランカ旅行 (13)7日目 ウナワトゥナ・ビーチ

前夜遅くゴール近くのウナワトゥナのホテルに着きました。このホテルに2泊します。

14日(土)7日目、みんなは早朝オプションのホエール&ドルフィンウォッチングツアーに出かけました。見られるまで頑張るそうです。私を含む女性が4人ホテルに残りました。

ドルフィンは見られるかもしれませんが、クジラは尾や背中が少し見えたくらいで「見られた」ことになり、感激するようなシーンには出会わないだろうと思ったからです。ドルフィンの群れは何度か見たことがあります。

そのかわりにビーチをゆっくり散歩しました。

私たちのホテルウトワトゥナ・ビーチホテル。
DSC_2091_convert_20160111225203.jpg

ホテルの目の前がきれいなビーチでした。
DSC_2106_convert_20160111225242.jpg

こんな櫓のついた舟です。手作りですね。
DSC_2139_convert_20160111225315.jpg

街へ出てみようということになりました。ホテルはゴールからだいぶ離れているのでたいしたものはなさそうです。通りの人に聞くとこの奥に入るとお寺があると言っています。行ってみることにしました。
入り口のゲート
DSC_2148_convert_20160111225347.jpg

うちの窓からのぞいている少女
DSC_2153_convert_20160111225416.jpg

お寺は階段の上にあるようです。かなりの階段を上ると白い仏塔がありました。
DSC_2175_convert_20160111225445.jpg

DSC_2195_convert_20160111225542.jpg

お寺を守っているかのような犬が数匹
DSC_2200_convert_20160111225610.jpg

下を見下ろすと海が見えます。何やら人影が。どうやらお坊さんみたい。
DSC_2231_convert_20160111225645.jpg

こんなかわいい子坊主さんが3人いました。
DSC_2242_convert_20160111225724.jpg

彼らは中も案内してくれました。
隣は幼稚園。日本もお寺が経営する幼稚園が多いですね。
DSC_2269_convert_20160111225854.jpg

カラフルな遊具。土曜日だから休みなのか,誰もいないのが残念でした。
DSC_2270_convert_20160111225936.jpg

通りには数軒しか店がありません。
DSC_2281_convert_20160111230010.jpg

またホテルの前のビーチに戻って来ました。もうヴァカンスを楽しむ観光客がビーチに出ていました。
目の前の海はインド洋で、水遊びをしたかったのですが、ちょっと一人で入る勇気がありません。
DSC_2293_convert_20160111230041.jpg

DSC_2300_convert_20160111230111.jpg

こんなプールがありました。25mプールですが、なんだか水槽の中の金魚みたいで、ちょっとがっかり。。
DSC_2306_convert_20160111230144.jpg


こんな大きなトカゲも
DSC_2310_convert_20160111230229.jpg

お寺で中年の女性に会いました。ホテルの近くに住んでいると言います。サルやクジャクが庭に現れるからぜひ遊びに来いと誘ってくれます。「White House」とホテルで聞けばわかると言います。行ってみることにしました。

カフェのようでしたが、何やらあまり清潔ではない感じ。。。
庭にネコや牛もいました。
DSC_2336_convert_20160111230607.jpg

赤ちゃんを抱いたサルが樹上にいました。葉の陰に入ってしまい撮影しにくい。動物園のサルとは違います。
DSC_2334_convert_20160111234419.jpg

お茶もせずにお礼だけして失礼ました。そこにいた西洋人カップルにも出会い、誘われて,彼らのうちにも行きました。手作りのアクセサリーを作って売って、素朴な暮らしをしている様子。買いたいものもないので、早々にホテルに戻りました。

昼頃部屋に戻って休んでいるうちにみんなが戻って来ました。乗船前に酔い止めの薬を飲んだので睡魔との戦いが大変だった、たいして見られなかったとがっかりの様子でした。

ホテルで食事をしました。

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

<< スリランカ旅行 (14)7日目 ゴール(城塞都市) | ホーム | 『銀漢の賦』by 葉室麟 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム