プロフィール

wako1202

Author:wako1202
FC2ブログへようこそ!

進行中の趣味:写真、旅行、水泳、読書
中断中の趣味:ダイビング、書道

Nest: 横浜

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Welcome from 020311

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

フォトブック

昨年6月に生まれた孫の写真を撮ってきました。

そしてたくさん撮った写真の中から30数枚選び、この一年間の成長ぶりを小さな一冊の本にしようと思っています。この選ぶ作業に時間がかかっています。
フォトブック
こんな感じの本です。(長いことブログを書かないでいたら、写真を縮小する方法もアップする方法も忘れてしまっていて、20分もかかってしまいました。もう、ほんとに嫌になっちゃう)

なんせデジカメになってから写真を撮りすぎるのです。かつては、リバーサルフィルムは高くて、海外旅行でも36枚撮りを10本持って出かけたものですが、今は半日で2~300枚ぐらい撮ってしまうのですから。これがいいのか、悪いのかよくわかりませんが、とにかく簡単にシャッターを押してしまうので、後で整理に時間がかかってしまうし、あまりに似たような写真がたくさんあって、どれを残しておけばいいのか分らなくて困っています。

孫は同居しているわけではないので、いつでも撮れるというわけではありません。娘が撮って送ってくれたり、ブログに載せている写真は本当に可愛い仕草を捉えています。やはり、母親にはかなわないなあ。

私好みの写真はベビーカーやいすに縛られている時ではなく、自然に遊んでいるときを捉えた写真です。自分が世話をしている時はカメラを向けるのを忘れてしまうし、室内で夜撮るのは動いているのでブレるし、難しいねえ。

誕生日には渡せるように頑張りたいと思っています。

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

<< 図書館の本 | ホーム | フィットネスメニュー 1 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム