プロフィール

wako1202

Author:wako1202
FC2ブログへようこそ!

進行中の趣味:写真、旅行、水泳、読書
中断中の趣味:ダイビング、書道

Nest: 横浜

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Welcome from 020311

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

ブログの継続

帰国してブログを再開しようと思ったのに、過去に遡って書くのは苦手のようです。日々のことに追われ、続けられませんでした。

子供たちがブログを継続しているのを見て、肩を張らずに日々のことを書けばいいのかなと思い直し、再再度始めることにしました。

仕事をしていないので、連休など関係ないはずなのに、世の中の人と同様、連休は何かと慌ただしく終わって行きました。

29日は秋川まで従姉妹夫婦のコンサートに行きました。700席はほぼ満席。還暦を数年前に済ませた人たちがカントリーを歌い、カントリーダンスのステップを踏み、今まさに青春。学生バンドと同じノリ。違うのは孫たちからの黄色い声援と髪が黄昏れて来たことぐらい。追っかけファンもいて、グループは今年も健在でした。本当に楽しそうで、私も楽しくなりました。

30日は友達が来て,夜中までたくさん食べて飲んで、たくさんおしゃべりしました。

1日は友達と鎌倉へ行きました。稲村ケ崎で海の香りを嗅ぎました。やっぱり海は癒されて、いいなあ。
極楽寺、光則寺、鶴岡八幡宮をまわりました。連休中の割には人が少なく、光則寺では静けさまで味わうことができました。八幡宮ではぼたん園が盛り。もう終わりだと思っていたのでラッキーでした。切符をくださったKさん、ありがとう。

3日はBBQ
5日は孫の初節句の祝い。赤飯まで炊いた婿さんの手料理。鰹のたたきはおいしかった。

連休中何よりも忙しかった原因はひょんなことからエントリーすることになった水泳マスターズの練習です。俗に言う「なんちゃってマスターズ」です。
その中でも私はどう見ても最下位レベル。それなのにクロール、平泳ぎ、フリーリレーと3つもエントリーしてしまいました。この行事一杯の連休中にも休まず、合間をぬってプールに行きました。5日は午前、午後と飛び込みの練習もしました。飛び込むより水中スタートをした方が速そうな状態。それでも、人生お初はちょっとわくわくするもの。本番は23日。途中でゴーグルが外れたりして立ち上がることなく泳げれば、大成功としたいと思います。

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

<< フィットネスメニュー 1 | ホーム | タイトル変更 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム