プロフィール

wako1202

Author:wako1202
FC2ブログへようこそ!

進行中の趣味:写真、旅行、水泳、読書
中断中の趣味:ダイビング、書道

Nest: 横浜

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Welcome from 020311

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

野球とピアノ 

孫のゆうたんは10歳。ちょっと前までは部屋遊びが好きで、すぐ涙ぐむ優しい男の子でした。それが今年になって自ら野球のチームに入りたいと言い出し、体験入団をしてから正式な部員になりました。ボール遊びや走ることなど苦手な子です。個人で行う体操や水泳ならまだ分りますが、団体競技、、、
どうなることやらと思っていました。

ゆうたんちの週末の暮らし方はすっかり変わりました。土日は練習や試合でどこにも行かれなくなりましたが、ゆうたんな根をあげることなく、参加しているそうです。時間をみてはお父さんとキャッチボールをしています。まだ上手に打てないと嘆いていました。そりゃそうです。3歳からバットを振り回していた子のようには打てません。

もう暗くなりかかっている夕刻、ゆうたんがお父さんとうちの庭でキャッチボールを始めました。
DSC_0959_convert_20151017140544.jpg

バシッ、バシッと音がします。去年に比べるとびっくりするほど上手になっています。子供たちのために、監督,コーチはみんなボランティアで休日を使ってくれているそうです。なかなかできることではありません。

DSC_0969_convert_20151017140605.jpg

DSC_0974_convert_20151017140624.jpg

残念ながらまだゆうたんのユニフォーム姿はみていません。いつか応援に行かなくては。

目下野球で頭も心もいっぱいなゆうたんにピアノの発表会がありました。会場はいつもの稲毛市のiプラザホールです。ホントはすごく出たくないそうです。私は午前中はこうくん、かいくんの運動会で世田谷に、午後はこちらのホールへと走りました。

曲目はブルグミューラー作曲の「タランティラ」
DSC_1873_convert_20151017140854.jpg

DSC_1866_convert_20151017140642.jpg

緊張したのかテンポは速かったのですが、指も転ぶことなく、スタインウェイのピアノを響かせ華麗に弾けました。とても上手でした。

それに、先生と連弾のホイストの「ジュピター」でした。
DSC_1894_convert_20151017140737.jpg


子供は不思議です。ずっと運動が苦手だったゆうたんが野球に夢中です。その割にはまだうまくなれず、当面スタメン出場は難しそうです。両親の影響を受けクラシック音楽を聴いて育だち、運動よりはるかに向いていそうな音楽には気もそぞろ。来年はもう発表会は出ないと言っています。

1年後はどうなっているのでしょうか。
お習字は進歩を見せ,4年生とは思えないほど上手です。

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

<< 写真展 | ホーム | パスポートの更新&みなとみらい >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム