プロフィール

wako1202

Author:wako1202
FC2ブログへようこそ!

進行中の趣味:写真、旅行、水泳、読書
中断中の趣味:ダイビング、書道

Nest: 横浜

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Welcome from 020311

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

キッチンと冷蔵庫

我が家は築31年になります。当時6人で住んでいましたが、今は二人になってしまい、小部屋がたくさん空いています。庭も担当者がいなくなって以来年々荒れ、二人のぬしが共に外出好きとあって、約20年前の壁紙の張り替え以来、そのままになっています。

とうとうガスコンロが不調となりました。このままではそのうち事故が起きる。もうこのガスレンジの会社もないそうで、その部分の取り替えができません。(以前一度買い替えました)そこでキッチンを取り替えることになりました。

まずキッチンメーカーのショールームへ見に行ったのが春、そこでカタログを見ながら、取り替える機種を決めました。施工会社を数社検討しました。この間も忙しかったので、なかなか進まず、やっと業者が決まったのが6月で、細かい打ち合わせをし、今月末にリフォームをすることになりました。

そうしているうち、昨日の朝、冷蔵庫の氷が溶け、冷凍品が解凍されています。とうとう冷蔵庫まで壊れたようです。急いで解凍された肉類を調理してから、電気屋へと走りました。

我が家の冷蔵庫のためのスペースが狭く、今主流の冷蔵庫は入りません。二人ですから大きいものは必要なく、今までと同じ大きさでいいのですが、今は真ん中が冷凍庫となっているのが主流です。野菜好きの我が家としては真ん中は是非野菜室がいいと思っていたので、必然的に機種は選択の余地なく決まりました。ところがその商品の納品には1週間かかると言うのです。

そんなわけで、冷蔵庫の中身を息子のうちにやり、目下、生鮮食料品を保存できない生活を強いられています。牛乳もなく、バターもチーズもとろっとしています。電気を切った冷蔵庫はもう生ものがないはずですが、何か嫌な匂いがします。今まで入っていた瓶類はそのまま入れてあるので、時々冷蔵庫を開けなければなりません。

冷蔵庫が届くのが来週、その2週間後、リフォーム開始です。きれいになるのは嬉しいですが、それまでに戸棚、引き出しの中を全部出して、空にしなければなりません。いつもと違う7月となりました。

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

<< 冷蔵庫なしの一週間 | ホーム | こうくんの誕生日 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム