プロフィール

wako1202

Author:wako1202
FC2ブログへようこそ!

進行中の趣味:写真、旅行、水泳、読書
中断中の趣味:ダイビング、書道

Nest: 横浜

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Welcome from 020311

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

ゆうたんの運動会

5月の暑い土曜日、ゆうたんの小学校の運動会がありました。ゆうたんは4年生になりました。

今はレジャーシートが大きくて一軒が分捕る面積が広く、木陰になる隙間を探すのも大変です。テーブル、パイプ椅子などを持ち込み、段重ねのお弁当で、まるでピクニックです。

入場門のところで生徒と一緒にラジオ体操をする人もいました。
DSC_0882_convert_20150605141326.jpg

応援合戦が始まりました。エール交換というのは面白いですね。こうやって子供たちにスポーツマンシップを身につけさせるのでしょうか。

DSC_0892_convert_20150605141347.jpg

ゆうたんは野球が上手になりたいと思い始め、この春から地元の野球チームに正式入団しました。惜しくもリレーの選手にはなれませんでしたが、補欠だったそうで、徒競走はその補欠同士で走ることになりました。練習ではいつも5位だったというゆうたん、果たして1番でも順位を上げることができるでしょうか。

アウトコースでトップを走るゆうたん
DSC_0934_convert_20150605141407.jpg

昨年と違い、今年は早く走ろうと頑張りました。結果は3位でした。頑張ったね!!!
もう少し体の軸ができて、走る基本が身につけば、もっと早くなれそうです。

5年生、6年生男子の徒競走は迫力がありました。来年、期待しましょう。ゆうたん。

4年生のロックソーラン 昨年に比べてやはり格段の成長振りです。
DSC_1026_convert_20150605141533.jpg

DSC_1061_convert_20150605141610.jpg

6年生による騎馬戦、運動会の花です。
DSC_1122_convert_20150605141648.jpg

大将戦
DSC_1151_convert_20150605141714.jpg

4年生の棒障害物

DSC_1283_convert_20150605141809.jpg

5年6年による組み体操
DSC_1324_convert_20150605141837.jpg

校庭の遊具は事故防止のため、いっさい使えません。全遊具にテープが巻かれて使用禁止となっていました。小さい子供たちはせっかく小学校に来たのにつまらないねえ。

3点差でゆうたんの赤組の勝利でした。

運動会は子供の1年間の成長がよく見えます。ゆうたんは頑張りました。私も今月末に水泳マスターズに3種目エントリーしました。なかなか毎日というわけにはいきませんが、ゆうたんを見習って私も練習、頑張ります。

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

<< 雨上がりの夕焼け | ホーム | Watching (芝離宮恩賜公園) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム