プロフィール

wako1202

Author:wako1202
FC2ブログへようこそ!

進行中の趣味:写真、旅行、水泳、読書
中断中の趣味:ダイビング、書道

Nest: 横浜

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Welcome from 020311

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

桜2015 (引地川)

東京近郊最後の観桜です。

高座渋谷駅から桜ヶ丘駅まで続く、大和の引地川の千本桜です。川幅がちょうどよく、護岸も低く、写真を撮りながらゆっくり散策できる私のお気に入りの桜スポットです。これが今年で最後で、桜の時期が終わると、治水工事に入り、桜は伐採されるというのです。是非今年行かなくてはと思っていました。

あざみ野写真展の搬入の日、カメラを持っていた4人で出かけました。

下流の方では工事が始まっていました。
DSC_7782_convert_20150417000607.jpg

もう葉桜になり始め、桜吹雪が舞っていました。川面の花びらが光っていました。
DSC_7832_convert_20150417000632.jpg

カモがいました。
DSC_7847_convert_20150417000652.jpg

三脚を持っていなかったのですが、スローシャッターで花びらが流れているのを撮りたくて、息を止めてパチリ。
シャッタースピード6/1。やっぱり三脚が欲しいなあ。
DSC_7879_convert_20150417000715.jpg

昨日はカモが小ガモをたくさん連れていたというので、探しましたが、どこに隠れているのやら、とうとう出会えませんでした。

平日なので、お店もなく静かでした。
DSC_7904_convert_20150417000739.jpg

DSC_7921_convert_20150417000807.jpg

こんな着物を着た妖精が現れました。
DSC_8018_convert_20150417000837.jpg

この日は入学式があったのでしょう。散策する親子連れ
DSC_8039_convert_20150417000901.jpg

DSC_8103_convert_20150417000931.jpg

桜は散り、季節は移っていきます。

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

<< 小湊鉄道 | ホーム | 桜2015 (目黒川 & あざみ野写真展) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム