プロフィール

wako1202

Author:wako1202
FC2ブログへようこそ!

進行中の趣味:写真、旅行、水泳、読書
中断中の趣味:ダイビング、書道

Nest: 横浜

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Welcome from 020311

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

八芳園でお別れ会

英語の会のUさんが茨城にお引っ越しなるというので、先月の最終週が最後の集まりとなりました。

17年に渡るお付合いです。映画や音楽が大好きで、そこから学んだ英語は軽やかで、口語表現をよくご存知の方でした。当時小学生だったお子様たちも結婚、出産。そんな友達が遠くへ引っ越すのはメンバーにとって淋しいことです。

そこで八芳園で観桜も兼ねてお別れ会をすることになりました。

八芳園は「江戸時代前期には譜代の江戸幕府旗本・大久保忠教(彦左衛門)の屋敷屋敷(但し、現在の園全域ではなく一部が彦左衛門の屋敷地)であったが、その後薩摩藩の抱屋敷、島津氏(松平薩摩守)の下屋敷を経て、明治時代に渋沢喜作の手に渡る」という由緒あるお食事処、結婚式場のようです。

DSC_6239_convert_20150409131917.jpg

お食事は槐樹というお店で、可愛い器に盛られた美しい和食でした。
DSC_6167_convert_20150409132822.jpg

園内の桜はもう盛りを過ぎていました。
DSC_6242_convert_20150409132152.jpg

園内は結婚式をすませ散策する人々がいました。池には花びらがピンクに染め、鯉が泳いでいました。
DSC_6300_convert_20150409132215.jpg

Uさんのこちらのうちは息子さん夫婦が住まわれるとか。お子さんたちがこちらにいらっしゃるので、時折戻られると思います。是非会にお顔をお見せくださいませ。

この後Tさんと一緒に目黒川に回りました。

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

<< 桜2015 (目黒川 & あざみ野写真展) | ホーム | 桜2015 (江川緑道) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム