プロフィール

wako1202

Author:wako1202
FC2ブログへようこそ!

進行中の趣味:写真、旅行、水泳、読書
中断中の趣味:ダイビング、書道

Nest: 横浜

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Welcome from 020311

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

桜2015 (江川緑道)

寒の戻りで寒いですね。今日は桜ではなく、雪が舞ったとか。もう桜もすっかり散ってしまいました。

約一週間前の木曜日(2日)、夕方から江川せせらぎ緑道は行きました。駅からバスに乗り、着いたら、もう6時ちょっと前、すでに薄暗くなっていました。照明も何もないところですが、それでも桜の下を散歩する人がちらほらいました。

ここは文字通りせせらぎ、川幅が狭いので両岸の桜が覆い被さるように咲いていて、空が見せません。

もう散り始めていて、川には花びらが浮かんでいました。
DSC_7613_convert_20150408211107.jpg

このソメイヨシノの散り始めが一番好きです。
DSC_7605_convert_20150408211050.jpg

もう6時を回ったので、子供たちが遊んでいる姿は見られませんでした。

チューリップが咲き始めました。
DSC_7634_convert_20150408211126.jpg

DSC_7689_convert_20150408212852.jpg

薄暗がりでも写真を撮る人たちはいました。
DSC_7642_convert_20150408211210.jpg

水仙も菜の花も咲いていました。
DSC_7654_convert_20150408212828.jpg

桜の隙間からお月さまが除いていました。満月のようです。
DSC_7697_convert_20150408212919.jpg

桜並木の外の道路を通る車のライトに照らされて
DSC_7726_convert_20150408213156.jpg

DSC_7732_convert_20150408213328.jpg

日が落ちて、かなり気温が下がって来ましたが、夜桜を楽しむ家族もいました。
車のライトが照らした時にパチリ
DSC_7755_convert_20150408213242.jpg

わずか40分の撮影でしたが、気持ちのいい散策ができました。

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

<< 八芳園でお別れ会 | ホーム | 桜2015  (大岡川) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム