プロフィール

wako1202

Author:wako1202
FC2ブログへようこそ!

進行中の趣味:写真、旅行、水泳、読書
中断中の趣味:ダイビング、書道

Nest: 横浜

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Welcome from 020311

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

七五三のスタジオ撮影

昨年11月に七五三を祝ったこうくん、今度はスタジオで記念撮影をするということになりました。半年前からの予約が必要という人気スタジオ、これが我が家から車で10分のところにありました。

ママも着物を着るということで、子供二人をダダに頼んで、朝から美容院。私も前日から着物や小物を用意して大忙しでした。

記念撮影はプロのカメラマンがしてくれるので、私はもっぱら撮影準備やら、撮影風景を撮りました。撮影助手のお姉さんが子供が楽しめるように大活躍。子供たちはお姉さんとカメラマンのおにいさんが大好きになり、大はしゃぎでした。

さてどんなだったか。

こんなふうに子供にポーズをとらせますが、嫌がらずにやっています。さすがプロです。
DSC_2340_convert_20150329110550.jpg

上向きの写真
DSC_2487_convert_20150329110707.jpg

アップの写真もこんな具合に
DSC_2530_convert_20150329110737.jpg

七五三の衣装に帽子とはなかなか面白いアイディアです。
DSC_2617_convert_20150329110808.jpg

いよいよ家族写真の撮影
DSC_2633_convert_20150329110836.jpg

スタジオにはいくつかの大小の部屋がありました。
私も自分をパチリ
DSC_2783_convert_20150329110907.jpg

こうくんはこんなものを見つけて登り始めました。ジャングルジムじゃないんだから壊れちゃうよ。
DSC_2807_convert_20150329110935.jpg

広い部屋で子供たちは走り回っています。
DSC_2871_convert_20150329111009.jpg

おもちゃで遊ぶこうくんとかいくん
DSC_3090_convert_20150329111037.jpg

白いお部屋でこんなポーズも
DSC_3207_convert_20150329111106.jpg

他にもお客さんがいたのに、にぎやか過ぎてドタバタとご迷惑をおかけしました。最後は想定通り、かいくんが上から飛び降りて受け止める人がいなくて大泣きして終わりました。

子供たちは帰りたくないくらい楽しかったようです。

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

<< 桜2015 (砧公園) | ホーム | 『桐島、部活やめるってよ』by 朝井リョウ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム