プロフィール

wako1202

Author:wako1202
FC2ブログへようこそ!

進行中の趣味:写真、旅行、水泳、読書
中断中の趣味:ダイビング、書道

Nest: 横浜

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Welcome from 020311

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

Cape Hatteras National Seashore in North Carolina (2)

Nags Head &Hatteras 

長い砂州の所々に集落があります。Outer banksには高床風建築の大きな別荘がたくさんあります。どんな人が住んでいるのだろうか。家の前はプライベートビーチとなっていて、ボートやヨットがつけられる艀がついている、映画に出てきそうな家々でした。別荘以外では漁業関係の仕事をしている人の家だと聞きました。
DSC_0694_convert_20090331202957.jpg(これはラブストーリーに出てくる家よね。)
IMG_1973_convert_20090401154550.jpg(これはサスペンス映画)

大陸へと繋がる橋がいくつか架かっていました。IMG_1964_convert_20090331200725.jpg

大西洋岸は砂漠のような砂地です。これがどこまでも続いていて、鳥取砂丘の比ではありません。
IMG_1950_convert_20090331201017.jpg

大陸側のPamilico Sound(海峡)側にはさらに小さい砂州が入り組んでできていて、どうしてこのような地形が残っているのか、不思議な景観をなしていました。
DSC_0864_convert_20090401160135.jpg

船の航路を照らす灯台が砂州全体で3基あります。
DSC_0829_convert_20090401160938.jpg1870年に建てられたCape Hatteras Lighthouse。米国で一番高い灯台(208フィート)

この日も素敵な夕日が見られました。海辺の夕日を見るの、大好きなんです。
IMG_2014_convert_20090401162605.jpg

このまま南下して、South Carollinaを抜け、Geogiaの海岸まで行きたいと思いましたが、帰路、一気に運転する自信がなく、とどまりました。道を間違えて行きつ戻りつししたこともあって、1500キロを超えるロングドライブとなりました。助手席のナビと機械のナビと地図の助けをフルに借り、無事帰宅しました。97年のカローラも事故も故障もせず、よく頑張ったと思います。

次回は地域によって違うと思いますが、アメリカの交通事情についてお話しします。

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

<< The Outer banks of North Carolina (1) | ホーム | Cape Hatteras National Seashore in North Carolina (1) >>


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム