プロフィール

wako1202

Author:wako1202
FC2ブログへようこそ!

進行中の趣味:写真、旅行、水泳、読書
中断中の趣味:ダイビング、書道

Nest: 横浜

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Welcome from 020311

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

ミャンマー旅行(3)バガン

13日暗いうちにホテルを出発し、ヤンゴン空港から北へ1時間20分バガンに向けて飛び立ちました。7時半バガン空港着。

出迎えのガイド、その真ん中にいるのは乗客の夫婦

DSC_0312_convert_20141125165708.jpg

ほとんどの人がこのようにビーチサンダルにロンジー
ミャンマーの民族衣装で男女を問わずほとんどの人が着ています。男性は正面に大きな結び目を作り、女性はウエストに押し込みます。お土産に買ってきました。来年の夏には着てみよう。

DSC_0318_convert_20141125165731.jpg

バガンはエヤワディー(イラワジ)川の流域の平原に連なる仏教建築郡があります。立派なパゴダから素朴な小さいパゴダまで、数えることができないほど。この建造物は11世紀から13世紀にかけてパガン王朝の交流からモンゴルのフビライハンの侵攻を受けるまでの250年間に建てられたものだそうです。
この地域はオールドバガンと呼ばれています。

バガン空港からニャウンウーの市場へ行きました。

車はトヨタが多いです。バスもほとんど日本の中古車で、観光バスの日本文字もそのままで走っています。車の故障も多く、こうして人力で動かします。

DSC_0331_convert_20141126001202.jpg


市場の前、ヤンゴンでは禁止されているオートバイもバガンでは乗れます。車には定員はなさそう。
DSC_0338_convert_20141126001228.jpg

市場は賑わっていました。野菜は種類が豊富です。
DSC_0346_convert_20141126001255.jpg

DSC_0404_convert_20141126001412.jpg

ソーセージ屋さん
後ろの文字がビルマ語の文字で、表音文字です。視力検査の記号が組み合わさっているみたい。
DSC_0356_convert_20141126001327.jpg

シュエズィーゴンパヤ
まばゆいほど金ぴかです。お寺ではすべての人が裸足で、靴下も脱がなければなりません。

DSC_4221_convert_20141126002711.jpg

鳥が一斉に飛び立ちました。
DSC_0544_convert_20141126001506.jpg

祈りを捧げるおばあちゃんと孫娘
DSC_0570_convert_20141126001541.jpg

えんじの袈裟を着た僧侶と参拝客も外も裸足です
DSC_0588_convert_20141126001619.jpg

この国も頭の上に荷物を乗せて運ぶ習慣があります。姿勢がよく、歩き方がきれいじゃないとできませんね。

DSC_0619_convert_20141126002432.jpg

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

<< ミャンマー旅行(4)バガン−2 | ホーム | 『ぼくの虹、君の星 ときめきと切なさの21の物語』by ハービー山口 & 写真サロン展 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム