プロフィール

wako1202

Author:wako1202
FC2ブログへようこそ!

進行中の趣味:写真、旅行、水泳、読書
中断中の趣味:ダイビング、書道

Nest: 横浜

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Welcome from 020311

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

保育園の運動会

気がつけば台風一過、いっぺんに秋が到来、山々からはもう紅葉便りが届いています。
旅行に行っていたわけでもないのに、更新が久しく空いてしまいました。

昨年に引き続き、近くの小学校の体育館をお借りしての運動会です。かいくんは2歳、こうくんは5歳(年中さん)になりました。

こうくんは張り切っています。かいくんは去年はふんぞり返って泣いて、ママを手こずらせ、抱かさってゴールしました。1年経ってどれだけの成長を見せてくれるか楽しみと不安とがありました。

運動会会場までかいくんは抱っこです。「ねえ、かいくん、運動会なんだからアップのつもりで歩こうよ!」
DSC_7708_convert_20141016112106.jpg

先生に抱っこされています。大丈夫かな。。。
DSC_7710_convert_20141016112129.jpg

かいくんより一つ下の子供たちの競技、去年のかいくんのようにふんぞり返って泣いているいる子が子が何人もいます。

さて、かいくんの出番です。名前を呼ばれ、ハイと手を上げました。かいくんは何を思ったか、大好きな怪獣の手と顔を作って走り出しました。

DSC_7913_convert_20141016112157.jpg

先生とママが持つバーにつかまって
DSC_7943_convert_20141016112223.jpg

ママに脚を持ってもらって、ゴールです。
DSC_7958_convert_20141016112255.jpg

みんなと一緒に見学でき、そして競技することができました。金メダルとご褒美をいただきました。保育園にようやく慣れたかいくん、大きな成長を見せてくれました。

さて、こうくんはもうすっかり余裕です。出番待ちでもお尻を突ん出してふざけるこうくん
DSC_8019_convert_20141016112338.jpg

マスゲームのような競技です。
DSC_8030_convert_20141016112410.jpg

DSC_8051_convert_20141016112436.jpg

DSC_8057_convert_20141016112510.jpg

DSC_8073_convert_20141016112545.jpg

5歳児はみんなと協力しあって、もうこんな団体競技ができるようになるのね。

帰り道
DSC_8267_convert_20141016112643.jpg

DSC_8266_convert_20141016112614.jpg

10月4日撮影

男の子2人は大変だわ。こうくんちはこの夏からキャンプに凝っています。自然の中でのびのび育て!
怪我のないように育ててください。

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

<< 『ダブル・ファンタジー』by 村山由佳 | ホーム | 「女のいない男たち』by 村上春樹 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム