プロフィール

wako1202

Author:wako1202
FC2ブログへようこそ!

進行中の趣味:写真、旅行、水泳、読書
中断中の趣味:ダイビング、書道

Nest: 横浜

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Welcome from 020311

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

彼岸花 & 墓参(谷中)

彼岸花って、ほんとに忘れずにお彼岸に咲くんですね。今年はちょっと早いかなという感があります。

我が家では植えた覚えはないのに庭のあちこちに2〜3本ずつ彼岸花が咲いています。
DSC_6201_convert_20140922003737.jpg

DSC_6203_convert_20140922003802.jpg

今、群生地へ行ったらきれいでしょうね。

庭の彼岸花を見ていて、そう、お墓参りに行かなくっちゃと思い、谷中まで墓参りに行ってきました。
俗にいう「谷根千」って何度散歩しても飽きることがありません。千駄木駅から団子坂を上りました。

この辺は老舗がたくさんありますが、行くたびにどこかの店が変わります。

煎餅屋
DSC_2762_convert_20140922002915.jpg

履物屋 今お客さんはどんな人なのでしょうか。
DSC_2769_convert_20140922002932.jpg

DSC_2776_convert_20140922003346.jpg

お地蔵さんのある幼稚園
DSC_2806_convert_20140922003407.jpg

元酒屋の自転車屋 
DSC_2813_convert_20140922003436.jpg
いつも墓参りへ行く時にここでお酒を買って墓石に注いでいましたが、3年ぐらい前に閉店し長らくそのままの状態でしたが、酒屋の外装のまま、自転車屋になっていました。新酒はないのに、「酒林(杉玉)」が飾られていて、ガラスには「酒」という文字が残っています。

寺町なのでお寺がたくさん
DSC_2823_convert_20140922003508.jpg

そこから改装がすんだはずの、好きな「朝倉彫塑館」へ向いました。が、休館日(月、金)でした。がっかり!

谷中銀座へと向いました。
DSC_2867_convert_20140922003610.jpg


路地裏にネコちゃんが
DSC_2855_convert_20140922003535.jpg

耳の折れた招き猫のいる酒屋
DSC_2887_convert_20140922003640.jpg

DSC_2898_convert_20140922003708.jpg

この後銀座へと向いました。

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

<< 『東京プリズン』by 赤坂真理 | ホーム | 寺家ふるさと村 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム