プロフィール

wako1202

Author:wako1202
FC2ブログへようこそ!

進行中の趣味:写真、旅行、水泳、読書
中断中の趣味:ダイビング、書道

Nest: 横浜

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Welcome from 020311

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

花火 at 二子玉川

まだ8月も残っているというのにすっかり秋の風情。子供たちはこの週末、夏休みの宿題の追い込みをしていることでしょう。もっとも最近はもう始まっている地域も多いとか。

この夏は孫たちが来てうちの庭で花火をしました。大騒ぎをしましたが、あっという間に終わってしまいました。

DSC_2521_convert_20140830115042.jpg

それから一週間後の23日、三脚を持って二子玉川の花火を見に出かけました。この日は昼過ぎまで雨が降っていましたが、午後から雨も上がり、電車の中から見る河川敷は例になく、空いていました。ちびっ子がいるので、私たちは娘のマンション8階のベランダからです。

川崎側の花火は新しくできた二子玉の高層ビルに遮られ、ちょっとしか見えませんし、世田谷側も目の前に建つビルでちょっと欠けてしまいます。それでも15年振りの花火鑑賞を楽しむことができました。

ダダが夕食を作ってくれました。

暗くなる前 18:22
DSC_3938_convert_20140830115121.jpg

夜空に花が開きます。眼下の街の灯りもきれいです。
DSC_3978_convert_20140830130226.jpg

DSC_4018_convert_20140830115204.jpg

レリースも持ってきましたが、どういうわけか接続できず、指で押すことになり、シャープさが足りません。(あとでゆっくりやったらできました。。。)
DSC_4032_convert_20140830115234.jpg

同色の花火も素敵です。
DSC_4078_convert_20140830115253.jpg

ズーミングを試してみたけれど、お試しで終わりました。技術を要することは苦手です。室内で落ち着いて撮れるはずがこの案配。ダメですね。。。
DSC_4088_convert_20140830115326.jpg

DSC_4092_convert_20140830115350.jpg

今年は神奈川の花火も、長岡の花火も申し込みましたが、行かれませんでした。来年は行ってみたいと思っています。

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

<< レンゲショウマ(蓮華升麻)in 御岳山 | ホーム | 水掛祭り 富岡八幡宮 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム