プロフィール

wako1202

Author:wako1202
FC2ブログへようこそ!

進行中の趣味:写真、旅行、水泳、読書
中断中の趣味:ダイビング、書道

Nest: 横浜

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Welcome from 020311

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

水泳マスターズ

日曜日29日にクラブ合同の水泳大会がありました。

前回、大会はもう卒業しようと思っていたのですが、コーチに最近平泳ぎと背泳ぎが上手になったとほめられ、ついその気になって、またエントリーしました。

それなのに結果は平泳ぎが約1秒タイムを更新したにとどまりました。きれいに泳げていたよとコーチや友達が言ってくれましたが、目標タイムに届きませんでした。でも、一応自己新です。背泳ぎは0.1タイムを落としました。

その原因は、日頃からハードの練習が苦手で、いつも楽な泳ぎばかりしているため、25mという短距離でも最後の5mで、ばててしまったからです。長距離向きだといわれていますが、これじゃ、とても長距離なんて恐ろしくてエントリーできません。。。

ここ2ヶ月ほど、右ひじが痛く、十分練習ができませんでした。それに大会の6日前に発熱し、ほとんどプールに入れませんでした。
いつもたくさん写真も撮るのですが、今一テンションが上がらず、いつもに比べ写真もかなり少なめでした。

皆さんに写真を配信し終えました。それぞれの方の記念、反省材料になったようで、喜んでもらえ、何よりと思いました。

顔が見えるように泳ぐのは背泳ぎだけ。クロールは横で、平とバッタは前に顔をちょっとあげます。それにしぶきも上がるので、顔の識別がなかなか難しいのです。

まずは男子の飛び込み
DSC_0168_convert_20140705203005.jpg

女子の背泳ぎのスタート
DSC_0342_convert_20140705203326.jpg

女子背泳ぎ
DSC_0265_convert_20140705203245.jpg

女子クロール
DSC_0240_convert_20140705203207.jpg

男子100mメドレーのバタフライ 素晴らしいタイムでした。
DSC_0216_convert_20140705203146.jpg

男子平泳ぎ
DSC_0294_convert_20140705203305_2014070520362024c.jpg

女子100mメドレーリレー
DSC_0575_convert_20140705203355.jpg

若い人はほとんどコーチたち。素晴らしい泳ぎを見せてくれました。タイムはほとんど私たちの半分。中にはオリンピック選手に準ずるタイムのコーチもいました。

ウォーミングアップを入れても普段の何分の1しか泳ぎませんでしたが、やはり疲れました。

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

<< 『新参者』by 東野圭吾 | ホーム | 湯滝 日光 & 集団的自衛権閣議決定 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム