プロフィール

wako1202

Author:wako1202
FC2ブログへようこそ!

進行中の趣味:写真、旅行、水泳、読書
中断中の趣味:ダイビング、書道

Nest: 横浜

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Welcome from 020311

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

浅草三社祭

5月18日午後から下町で友達のお芝居があるので、その前に浅草へ立ち寄ろうと思いました。三社祭の最終日です。

朝6時から宮出しがあるとのことですが、そんな早くは起きられないし、疲れてしまうので、朝の用事を一通り済ませてうちを出るとやっぱり着いたのは10時過ぎ。

人が散らばってしまったのか思いのほか混雑していません。それでも少し歩きやすい仲見世から一本はずれた通りを通って浅草寺へ向いました。

お囃子が聞こえるので路地を覗くと
DSC_5153_convert_20140525110509.jpg

スカイツリーを背景に法被姿の人、ラムネやアイスキャンディー売りが見えます。
DSC_5174_convert_20140525110556.jpg

浅草寺前は欧米人、中国人、韓国人が多いのに驚かされます。
DSC_5208_convert_20140525111125.jpg

DSC_5229_convert_20140525111151.jpg

浅草神社へ行くと神輿を担ぐ人がいっぱい。一休憩といったところです。
DSC_5250_convert_20140525111244.jpg

五重塔を背景ににぎやかなギャルたち
DSC_5298_convert_20140525111305.jpg

大きな神輿が3基あるはずですが、どこをうねっているのやら。法被姿の人に聞いても分かりません。
ここでも小さい神輿を担ぐ人々が
DSC_5335_convert_20140525111457.jpg

犬にも鉢巻き、祭りが大好きなダックスフンド
DSC_5379_convert_20140525111520.jpg

お腹もすいてきて、屋台の食べ物を買って食べながら写真を撮りました。

担ぎ手も腹ごしらえ
DSC_5500_convert_20140525111621.jpg

午後から芝居のスタジオのある志茂までは近いのに不便で、2回乗り継いで行きました。

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

<< 公演「ウィングズにて」 | ホーム | Nostalgic Journey (2) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム