プロフィール

wako1202

Author:wako1202
FC2ブログへようこそ!

進行中の趣味:写真、旅行、水泳、読書
中断中の趣味:ダイビング、書道

Nest: 横浜

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Welcome from 020311

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

櫻・さくら・サクラ(5)ソーラン山北よさこいフェスティバル

御殿場線山北の桜祭り、山北ソーランへ出かけました。でも花粉症は真っ盛り、薬も効かず、帽子、サングラス、マスク、それに腰痛ベルトという怪しい出で立ちです。桜は満開、もう散り始めました。

よさこいとソーラン、衣装もにぎやか、老いも若きも楽しそう。
蒸気機関車や遊具で子供たちが遊んでいました。

DSC_1518_convert_20140415203725.jpg

御殿場線は1時間に一本の単線、満開の桜の中を電車が通りました。
DSC_1543_convert_20140415203803.jpg

山北駅をぐるりと連が舞います。

DSC_1630_convert_20140415203837.jpg

DSC_1673_convert_20140415203940.jpg

桜もたわわ
DSC_1698_convert_20140415204007.jpg

DSC_1732_convert_20140415204031.jpg

DSC_1796_convert_20140415204106.jpg

いつもながら小さい子供のいるママが多く、踊りの合間に抱っこしたり、衣装を着た小さな小たちは疲れ果ててママの肩で眠ってしまいました。

「桜吹雪の中で舞う」という写真が撮れなかったのは残念。

この後小田原城へ回りました。

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

<< 櫻・さくら・サクラ(6)小田原城 | ホーム | 櫻・さくら・サクラ(4)引地川 >>


コメント

いつか桜吹雪

wakoさん、こんにちは。
山北のお祭り、桜の花も満開で、よかったですね。
私もたくさん撮ったのですが・・・、チャンスを逃すことがしばしばで、思うように撮れませんでした。
いつか、桜吹雪の中の舞いを撮ってみたいですね。。。

マーサさん お帰りなさい。
参加者は楽しそうでしたね。桜吹雪は風が強く吹かないと舞いませんね。またご一緒したいです。
桜の季節も移っていきました。藤につつじ、ハナミズキもそろそろ満開。早いですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム