プロフィール

wako1202

Author:wako1202
FC2ブログへようこそ!

進行中の趣味:写真、旅行、水泳、読書
中断中の趣味:ダイビング、書道

Nest: 横浜

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Welcome from 020311

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぎっくり腰&神経痛&花粉症

2週間前に突然発症した腰痛はぎっくり腰でした。でも動けたので重症ではなかったようです。ブロック注射、鍼、マッサージ、湿布薬、コルセットなど、いろいろなもののお世話で、だいぶよくなってきました。

肋間神経痛に座骨神経痛も併発しています。でも不思議なことに腰痛がひどい時には、神経痛の痛みは治ったかのように隠れていました。鍼灸師のお話では2番目の痛みは隠れるのだそうです。全く違う種類の痛みなので、そう言われても信じがたいのですが、専門家が言うのだからそうなのでしょうね。

座骨神経痛と肋間神経痛も同じ神経痛だと思えないほど痛みの種類が違います。肋間神経痛は右脇から指先へ電気が走るような痛みだったり、ぐじゅぐじゅという痛みだったりしています(これは首や背中から来ているそうですが、首や背中は全く痛くありません)。座骨神経痛は左腰、左臀部、左腿が筋肉痛のように鈍く痛みます。

神経痛は腰痛がよくなってくるとまた出てきました。神経痛は暮れに発症しましたから、もう3ヶ月です。暖かくなると治るのでしょうか。

そして先週あたりから花粉、花盛りです。アレグラを飲んでいます。朝飲むと夕方には薬の効果は切れるのですが、いままで飲まずに過ごしていました。でも、おとといからは我慢できずに、夕方も飲み始めました。目薬はパタノール。
花粉症は期間も長いですが、服用すると楽になるし、流れるような鼻水とくしゃみは我慢のしようがありません。
それでも症状は昨年よりずっとましです。

ぎっくり腰がよくなったので、行動再開で〜す。

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

<< カメラレンズの故障&D610 | ホーム | ドブ板通り >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。