プロフィール

wako1202

Author:wako1202
FC2ブログへようこそ!

進行中の趣味:写真、旅行、水泳、読書
中断中の趣味:ダイビング、書道

Nest: 横浜

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Welcome from 020311

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

腰痛

久しぶりの更新です。

慌ただしく過ぎ、今週の月曜日(昨日)の朝、トンと食卓の椅子に座ったとたん、背骨の下がズキンとし、思わず「痛い!」と声を上げました。突然の腰痛でした。動けないほどではないのですが、痛くてうまく歩けないし、座ったら腰をきって立ち上がることができません。なんとかやりかけの洗濯物を干しました。

なんとしてもかかりつけの整形外科まで行きたいと思いました。やっと車に乗り込みましたが、痛くてシートベルトもできません。ハンドル操作も危うく、そろそろと運転して行きました。タクシーで行くべきだったかな。やっと着きましたが、車から出るのが一苦労。病院ではすぐにベッドを用意してくれました。

痛み止めの注射、温熱、それに鍼をうち、レントゲンを撮り、湿布薬をもらいました。下の方の骨が2つ変形が始まっているそうです。疲れが溜まっていたのかな。平泳ぎのせいかな。2日ほど前に重いテーブルを運んだからかな。

注射のせいか高熱があるかのごとく、一日中眠り続けておりました。

今日は昨日よりは少しよさそうです。今日も車に乗りましたが、シートベルトができました。昨日と同じ治療を受けました。かばって動いたせいか体中がこった感じ、帰りに水泳仲間がやっているボディーマッサージに行きました。
体中のこりをほぐしてくれました。腰の痛みはよくなりませんでしたが、上半身が軽くなりました。

ゴロゴロと本を読んで過ごしました。少しよくなってきたようです。後2〜3日で外を歩けるようになるといいのですが。
今までも腰痛を起こし、治療を受け、腰痛ベルトをもっていますが、こんなに動けなくなったのは初めて。世間の人のいう腰痛の痛み(程度はいろいろでしょうが)を初めて知りました。

腰痛は突然やってきます。みなさまもご注意ください。

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

<< 『楽園のカンヴァス La toile du paradis』by 原田マハ | ホーム | 観梅 曽我梅林 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム