プロフィール

wako1202

Author:wako1202
FC2ブログへようこそ!

進行中の趣味:写真、旅行、水泳、読書
中断中の趣味:ダイビング、書道

Nest: 横浜

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Welcome from 020311

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

土曜日

土曜日の朝はいつも忙しい。まず、一週間分たまった洗濯をしなければならない。信じられないことに近くのコインランドリーは日曜日は休み、平日は4時半まで。だから土曜日ははずせない。Tamala (スペイン人)を誘って車でランドリーへ。一回にQuarterの呼ばれる25セントコインを8枚用意しなければならない。両替機がおいてあり、1ドルまたは5ドル紙幣を入れるのだが、たいてい戻ってきてしまう。隣のドライクリーナーの人に頼むと、なんと紙幣をくしゃくしゃに握りしめ、それを伸ばしてから挿入するのだ。そうするとコインがでてくる。テクニックが必要で、最近やっとコインがでてくるようになった。アメリカの紙幣がくしゃくしゃなのはそのせいなのかもしれない。滅多にドライヤーを使うことはない。ドライヤーの使用時間でコイン数が違う。日頃から25セントのおつりをもらうと、このためにとっておく。

洗濯し終わるのにだいたい35分ぐらい。その間にスーパーに行って、これまた1週間分の食料品を買い込む。一人暮らしだが、このスーパ―で果物野菜を中心に50ドル前後買い、その後Asian Marketで、豆腐、芋類、中国野菜などを$10ー20買う。こちらの果物や野菜は味がしっかりしていておいしい。輸入のバナナやマンゴーまで日本よりおいしいのはなぜだろう。

買い物が済むとランドリーに戻り、洗濯物を取り出し、うちに戻る。買ったものを冷蔵庫や食品棚にしまう。それぞれのスペースが小さいのでこれまた大変。洗濯物を部屋に吊るし、部屋中洗濯物で満艦飾となるが、乾燥しているので、夕方には乾いてしまう。

お昼を食べるともう1時過ぎ。特に用がなくて青空が見える午後はうちにいられない。こちらの青空は高く、気持ちがいい。気温は低くても日差しが強いので暖かく感じる。そこでドライブ&ウォーク。20分もドライブすれば、「軽井沢」で散策できる。

天気がよくない時には買ってきた野菜の下ごしらえやスープ作りなどをする。これができていると一週間食事の支度が楽になるからね。

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

<< Natural Bridge | ホーム | Geese >>


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム