プロフィール

wako1202

Author:wako1202
FC2ブログへようこそ!

進行中の趣味:写真、旅行、水泳、読書
中断中の趣味:ダイビング、書道

Nest: 横浜

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Welcome from 020311

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

吾妻山公園の菜の花

年が明け、あっという間に1月過ぎていきました。どうしてこんなに1日が短いのか。通院、読書、水泳、撮った写真の選択、そしてネットなどなど、こんなことをしていて時間が消えていきます。その間にしなくてはならないことが溜まっていき、気持ちは焦るのですが、作業は捗らず、気分がどんよりしてきます。
なんとか改善しなくては。。。

お天気のいい気持ちのいい日に二宮の吾妻山に菜の花を見に行きました。136m、二宮駅から階段、山道を登って約20分

水仙のいいにおいがしていました。
DSC_3905_201402041357568de.jpg

山頂手前の浅間神社
DSC_3966_20140204135759bee.jpg


頂上にある大きなエノキ
DSC_4190_20140204135950581.jpg


もうすっかり早春、富士山は少し霞んでいました。菜の花は見頃でした。
DSC_4019_20140204135802e39.jpg

DSC_4013_20140204135801140.jpg

DSC_4205_201402041359514eb.jpg

子供たちがゴロゴロして坂を転げ落ちて遊んでいました。
DSC_4166_20140204135913cb8.jpg

DSC_4174_2014020413594893d.jpg

何やら男性の肩に小さな動物が。
熊五郎という名のリスザルくんでした。自転車で10キロ乗って来たそうです。
DSC_4082_20140204135909125.jpg

とても人懐っこい。菜っ葉が好きだというのでお弁当のサラダ菜をあげました。
DSC_4097_201402041359109ac.jpg

シイタケ食べますかと聞いたところ、食べるかどうか分からないけど、遊ぶと思いますよとのお返事。
私はシイタケが好きじゃないのでクマくんに食べてもらいました。どうやらお味がお気に召したみたい。自分で落として見えなくなったら、怒って大騒ぎ。結局全部上手に食べました。
DSC_4131_2014020413591159d.jpg


マユミの実。こんなかわいい実がなるのですね。
DSC_4213_20140204135952e80.jpg

午後になるともう富士山はすっかり霞んできてしまいました。

海岸に出てから帰りました。
DSC_4348_20140204135954189.jpg

DSC_4350.jpg

1月24日撮影

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

<< 大雪 | ホーム | 肋間神経痛 >>


コメント

吾妻山の階段・・・

wakoさん、こんばんは。
あの心臓破りの階段を上られたんですね。
でも、頂上の景色は、すがすがしいですね。

あのエノキ、私、大好きなんですよ~。

リスザル君が、サラダ菜や、シイタケを食べているのが、
愉快ですね!


Re: 吾妻山の階段・・・

マーサさん

吾妻山の階段が大変と言っても距離が短いので、写真を撮りながら登れば、たいしたことないです。ここは天気のいい穏やかな日がいいです。

そう、エノキがいいですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム