プロフィール

wako1202

Author:wako1202
FC2ブログへようこそ!

進行中の趣味:写真、旅行、水泳、読書
中断中の趣味:ダイビング、書道

Nest: 横浜

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Welcome from 020311

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

肋間神経痛

また年末の大掃除の頃から、肋間神経痛が再発しています。

正月明けに以前にもかかった整形外科ペインクリニックに通院し始めました。痛い箇所は右胸脇で、そこから小指と薬指に痛みが走り指がしびれます。以前と同様、温熱療法と鍼治療を受けています。1週間に2回通いましたが、次第にひどくなってきます。

車のハンドルを回しても痛みが走ります。椅子から立ち上がって体を動かし始めるときがとりわけ痛いです。それなのに、泳げます。泳いでいて、時々指がしびれることがありますが、痛みは感じません。こんな時に泳いでいいかどうか分からないのですが、血流をよくした方がいいと思って泳いでいます。

痛みが頻繁に起きるので、温熱と鍼に加えて、初めて痛み止めの注射を首と肩にうってもらいました。今日で2度目です。
少し効いているようです。

先生には言われなかったのですが、注射をうった日の昼下がり、すごい睡魔が襲いました。よく飲み薬は眠くなるからという注意書きがありますが、注射も眠くなるんですね。
運転中にとろけるような眠気に襲われ、やっとの思いで家に辿り着きました。注射は能書きがありませんから、要注意です。


初めて肋間神経痛が起きた時は寒い頃だと思っていたのですが、真夏でした。2011年8月だったことがこのブログを読み返して分かりました。こうした健康管理ができていない私にとって、ブログに飲んだ薬や通院の記録が残っているのは、とても便利です。

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

<< 吾妻山公園の菜の花 | ホーム | 『ハピネス』by 桐野夏生 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム