プロフィール

wako1202

Author:wako1202
FC2ブログへようこそ!

進行中の趣味:写真、旅行、水泳、読書
中断中の趣味:ダイビング、書道

Nest: 横浜

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Welcome from 020311

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

西伊豆 (2)

恋人岬から黄金崎に来ました。

風が強くて白波が砕け散っています。立っていても吹き飛ばされそう。
DSC_2157.jpg

今年は馬年、眼下に海水を飲む巨大な馬が見えました。たてがみ、目、鼻の穴、正に馬です。
この岩石相はプロピライトというのだそうです。1600万年前に安山岩や安山岩質凝灰岩が熱水によって変質作用を受け、本来は暗緑色であったものが、風化により黄褐色になったそうです。
DSC_2164.jpg

遠くに見える岩肌はなんだろうか。土砂崩れでもあったのだろうか。
DSC_2146.jpg

辺りを散策しました。
ツワブキが斜面にきれいに咲いていました。
DSC_2176.jpg

小さな黄金神社
DSC_2187.jpg

枝と幹が入り組んだ大木
DSC_2200.jpg

そこからさらに南下して、浮島海岸に来ました。
強風でゴロゴロした大きな石の上を歩くのはなかなか大変でした。
DSC_2258.jpg

DSC_2277.jpg

反対側の岬を登りました。木々が生い茂っていて歩くのがやっと。もう日も陰り始めました。
DSC_2338.jpg 

日没までいたかったのですが、残念ながら足下が悪くて危ないということで下りました。

車中で大きな赤い太陽を見ました。再び黄金崎に着いた日没時には太陽は雲の中に隠れてしまいました。残念!

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

<< 『花散しの雨ーみをつくし料理帖』&『想い雲ーみをつくし料理帖』by 高田郁 | ホーム | 西伊豆 (1) >>


コメント

アクティブなお正月

wakoさん、今年もよろしくお願いします。

年始早々、活発にお出かけ、すごいですね。
西伊豆は豪快な景色ですね。

私は今週あたりからやっとエンジンが少しかかってきました。
毎年のことですが、スロースタートです。

マーサさん
こちらこそ、よろしくお願いいたします。
今年は少し落ち着いて、好きな被写体に取り組みたいと思っています。
またご一緒に出掛けませんか?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム