プロフィール

wako1202

Author:wako1202
FC2ブログへようこそ!

進行中の趣味:写真、旅行、水泳、読書
中断中の趣味:ダイビング、書道

Nest: 横浜

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Welcome from 020311

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

西伊豆 (1)

1月1日

改めて新年、おめでとうございます。
本年も拙ブログをよろしくお願いいたします。

朝、お雑煮、おせちもそこそこに、ゆうたんちの車に便乗して、伊豆に向かいました。
いい天気で、車窓から富士山もくっきり見えます。道路は思いのほかすいていて、2時間で伊豆に着きました。

そこからさらに南下して、まず恋人岬に向かいました。その手前で達磨寺が目に止まり、覗いてみました。

臨済宗達磨寺として名高い京都法輪寺の分院富士見山達磨寺です。
水掛だるま
DSC_1994.jpg

本堂にでんと座るだるま
DSC_2006.jpg

立ち達磨
DSC_2008_20140105113922ad1.jpg

だるまは赤いと相場は決まっているものと思っていましたが、たくさんの色とりどりのだるまが並んでいます。宇宙創世発展の5大要素(地・水・火・風・空・識)を5色に表した五色願懸け達磨に貼り付けると願いが叶うという。息子が目下資格試験を目指して頑張っています。試験にご利益のあるという青いだるまを買ってあげました。
DSC_2015.jpg

本堂ではお経が始まっていました。中には日本一の達磨大師座像(5m、3t)があるそうですが、中に入りませんでした。
DSC_2020.jpg

茅の輪ならぬ輪くぐりをするゆうたん
DSC_2023.jpg


それから恋人岬に行きました。散歩コースとしても気持ちのいい岬です。

ここに結ぶとずっと結ばれる。
DSC_2139.jpg

DSC_2082_20140105115432731.jpg

当然ながらカップルが多い
DSC_2086.jpg

DSC_2113_20140105113928c4f.jpg

DSC_2116.jpg

木の実はなにかしら?
DSC_2098.jpg

水仙も咲き始めました。きっと爪木崎はきれいでしょうね。
DSC_2130.jpg

このあと黄金崎に移動しました。

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

<< 西伊豆 (2) | ホーム | 明けましておめでとうございます >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム