プロフィール

wako1202

Author:wako1202
FC2ブログへようこそ!

進行中の趣味:写真、旅行、水泳、読書
中断中の趣味:ダイビング、書道

Nest: 横浜

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Welcome from 020311

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

横浜山手西洋館のハロウィーン

横浜山手西洋館を歩きました。穏やかな秋の日でした。折しもハロウィーンです。

ヴァージニア大学(UVA) のキャンパスに町中の人が仮装して集まってきたハロウィーン。それと同じような重厚な西洋館を巡ってのハロウィーンです。アメリカで友達の家族に連れられて子供たちと一緒に"Trick or treat"をしたのを懐かしく思い出していました。

http://wako1202.blog50.fc2.com/blog-entry-43.html
あの子たちはどうしているのだろう。もうハイスクールスチューデントになっているのかな?

石川町駅からブラフ18番館に向かって。お稲荷さんの前を通るハロウィーンの子たち。日本ならではの光景
DSC_6714.jpg

スタンプラリーで並ぶ魔女たち
DSC_6722.jpg

西洋館の中はすっかりハロウィーン、すっかり日本の行事として定着したようです。
そう言えば31日にゆうたんがハロウィーンパーティをしたいとごねていました。

ブラフ18番館
DSC_6737.jpg

DSC_6744.jpg

外交官の家
DSC_6769.jpg

魔女やキャスパーが潜んでいそうな、、
DSC_6788.jpg

DSC_6793.jpg

DSC_6841.jpg

DSC_6852.jpg

DSC_6855.jpg

DSC_6892.jpg

お姫様が階段を下りていきました。
DSC_6974.jpg

DSC_6990.jpg

気配が。。
DSC_6991_20131104220425691.jpg

DSC_7003.jpg

おとぎの国のケーキのような可愛いランチをいただきました。(あまり喜んでいて、写真を撮るのを忘れてしまいました。。。)
Mさん、素敵な土曜日をありがとう。

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

<< 秋便り 5 昭和記念公園 | ホーム | 『昨日までの世界ー文明の源流と人類の未来』byジャレド・ダイアモンド(下) >>


コメント

お稲荷さんとハロウィーンの子

wakoさん、こんばんは。
お稲荷さん、意外なところにありましたね!
お稲荷さんとハロウィーンの子、
とっさにシャッターを押すwakoさん、さすがです!
アメリカのハロウィーン、見てみたいです。
ハロウィーンのこと、もっと知りたいなぁ、と思います。
さまざまな窓があり、面白いですね。
最後の2枚、ミステリー!
なんだか、ただならぬ気配を感じます。
私もランチの写真、撮っておけばよかったなぁ。
wakoさん、楽しい一日をありがとう~☆

マーサさん

私はこういう室内撮影は初めてでした。お天気もよかったし、ファンタジーの世界で何やらうきうきしていましたが、絞り込めないうちに西洋館を一回りしてしまいました。
楽しい一日でした。次回もお供させてください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム