プロフィール

wako1202

Author:wako1202
FC2ブログへようこそ!

進行中の趣味:写真、旅行、水泳、読書
中断中の趣味:ダイビング、書道

Nest: 横浜

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Welcome from 020311

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

台風の日

今年はとりわけ暑かったので、8月中ほとんど写真も撮りませんでした。そろそろ在庫がつきかけています。

そこで日曜日、雨と風に吹き荒れる光景を撮ろうとみなとみらいに出かけました。(バカですね)家を出たときは雨が降っていたのですが、着いたらもう雨は上がっていました。台風なのだから、ちょっと晴れ間が出たのだろうと思っていましたが、次第に青空が見え、帰宅まで雨が降ることはありませんでした。

朝はすごい雨だったのに連休らしく人出もありました。それなのに各種イベントは台風により中止とのこと。
これといった写真は一枚も撮れずに終わりました。

人出はあるのに遊園地は休園、大観覧車も止まっています。
DSC_2932.jpg

カップヌードルバースデイも中止、巨大やかんの写真を撮るカップル
DSC_3056.jpg

唯一やっていた大道芸一つ
DSC_3051.jpg

クィーンズスクエア内の光と影
DSC_3011_201309202353248eb.jpg

DSC_2987.jpg

こんな光が漏れるほど日が差していたのです。家に帰るや雨が降り出しました。

翌朝(月曜日)は東京周辺も電車が止まっていたり、遅延しているようでした。午後から用事があったので、少し早めに家を出ました。もう雨はほとんど降っていませんでした。

駅ビルは12時開店 (店員さんが通勤できなかった?)
DSC_7976.jpg

車内もガラガラ
DSC_7984.jpg

帰り電車の中できれいな夕焼けを見ました。
DSC_8014.jpg

最寄り駅に着き、急いでエスカレーターに乗り高いところへ出ました。
DSC_8021.jpg

きれいな月が
DSC_8051.jpg

結局台風の写真は撮れませんでした。台風被害に遭われた方にはのんきな話で申し訳ありませんでした。お悔やみ申し上げます。

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

<< 寒川神社 流鏑馬 | ホーム | 『昨日までの世界ー文明の源流と人類の未来』byジャレド・ダイアモンド(上) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム