プロフィール

wako1202

Author:wako1202
FC2ブログへようこそ!

進行中の趣味:写真、旅行、水泳、読書
中断中の趣味:ダイビング、書道

Nest: 横浜

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Welcome from 020311

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

庭が広くなった & 写真展

我が家は木が多い。そして蚊も多い。以前の家の時からの木があり、その後庭を一部洋風(?)に変えましたが、もう洋風も和風もない庭となっています。我が家に庭の担当者がいなくなって久しい。それでも夫がたまに芝刈り(芝はもうほとんどなくなり雑草刈り)をしてくれています。

先日来、猛暑の中、植木屋さんが一人で数日かかって木を剪定してくれ、生い茂っていた枝が落とされて、庭が広くなりました!

Before
雨に煙る、枝でぼうぼうの庭 (8月20日の雨の日)
DSC_1411.jpg

軒まで枝が伸びて
DSC_1431.jpg

DSC_1440.jpg

Work in progress
DSC_7937.jpg

After
さっぱりして
DSC_7943.jpg

DSC_7942.jpg

でも、お彼岸の頃に玄関先を黄金色に染める金木犀は坊主となり、これから実りの時を迎える柿の木もすっかり枝を落とされ、小さな実ごとなくなってしまいました。残念!
植木屋さん曰く「今年はかわいそうな状態ですが、来年はまた枝が出てきますから」
DSC_7947.jpg

写真展
この暑い夏、あちこちで写真展が開催されていますが、私も8月初めに地域の写真展に4点出品し、そして今、六本木ミッドタウン富士フィルムフォトサロン東京で全日写連フォトフェスティバル2013(9月5日まで)が開催中です。私は明日お当番で午後会場にいます。

そして10月7日から13日まで全神奈川写真サロン公募展がみなとみらいの「サブウエイギャラリーM」で開催されます。

近くまでお出でのついでにご高覧いただけたら、嬉しいです。

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

<< プリンター | ホーム | 蓮田 >>


コメント

スッキリ!

wakoさん、こんばんは。
お庭がスッキリ!
広いお庭が、いっそう広々としましたね。
柿の木や金木犀は、来年たくさんの花や実がなりそうですね。
池もあって、お庭でたくさんのお写真が撮れそうです~。

マーサさん 
好きな庭ってこういう庭じゃないんです。でも、庭は手がかかって大変ですよね。お出かけばかりで、とうとう花壇に花もなくなってしまいました。マーサさんのお宅の庭、風が感じられて、いいですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム