プロフィール

wako1202

Author:wako1202
FC2ブログへようこそ!

進行中の趣味:写真、旅行、水泳、読書
中断中の趣味:ダイビング、書道

Nest: 横浜

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Welcome from 020311

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

蓮田

この夏、蓮を3カ所で見ました。

上野不忍池の蓮 朝早く行きました。

弁天堂
DSC_9630.jpg

スカイツリー
DSC_9900.jpg

DSC_9393.jpg

DSC_9366.jpg

DSC_9335.jpg

蓮池の生き物たち
スズメ
DSC_9543.jpg

トンボ シロとクロがくっきりしているけど、これもシオカラトンボかしら?
DSC_9642.jpg

ちっちゃなカメ
DSC_9886.jpg

コイ
DSC_9740.jpg

DSC_9760.jpg


町田市の薬師池公園で国際サロン写真展をやっていたので見に行きました。
あまりに暑くて蓮の花はちょっとだけ 薬師池の蓮は大賀ハスと呼ばれる古代ハスです。私には不忍池のハスとの違いがよくわかりませんでした。
DSC_1272.jpg

DSC_1273.jpg

DSC_1286.jpg

暑い中、おじいさん、えらいなあ。夏休み、公園で男の子の相手をしてやっているおじいさんを多く見かけます。
DSC_1288.jpg

それからベトナムで見たハス
DSC_9184.jpg

DSC_9194.jpg

よく朝早く蓮の花が咲く時ポンという音がすると聞きますが、私は一度も聞いたことがありません。真偽のほどは???

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

<< 庭が広くなった & 写真展 | ホーム | 『知の逆転』by J.Daimond, N. Chomsky, O.Sakcs, M. Minsky, T. Leighton, J. Watson and 吉成真由美 >>


コメント

3箇所も!

wakoさん、こんにちは。
酷暑の中、3箇所もハスを撮りに出かけたんですね!
すごいパワーですね。
蓮池の生き物という視点が面白いですね。
葉の上にかめやすずめがいるのが、珍しいです。

国際写真サロン、見たかったのに、行きそびれました。


国際写真サロン展

マーサさん

ハスの撮影に行ったのは不忍池だけで、あとは行ったら蓮池があったという感じです。
薬師池で夏の暑い盛りに国際写真サロン展をやっています。たいていお客さんが誰もいなくて、暑い園内を歩いて、ギャラリーに辿り着きますが、涼一服で、とてもいい時間を過ごせます。
不便なところにあるので、今度ご一緒しましょうね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム