プロフィール

wako1202

Author:wako1202
FC2ブログへようこそ!

進行中の趣味:写真、旅行、水泳、読書
中断中の趣味:ダイビング、書道

Nest: 横浜

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Welcome from 020311

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

ベトナム旅行 8 (4日目 ファンティットの漁港)

もう帰国後一ヶ月以上過ぎてしまいました。何かと忙しくて写真を整理する時間がなくって。。。
早く書かなくっちゃ忘れちゃう。

4日目も朝早く起きて、小雨降る中、ムイネ岬へと向かいました。

海で働く人々は朝早くから仕事をしています。

お椀の舟でこれから沖の船まで獲れた魚を受け取りに出ます。
DSC_7534.jpg

DSC_7542.jpg

空は
DSC_7736.jpg


反対側の空が明るくなっていたので、間もなく雨が上がるでしょう。
DSC_7559.jpg

雨宿りをしながら、戻ってくる舟を待っている女性達
DSC_7627.jpg


お椀舟が魚を積んで戻ってきました。
DSC_7594.jpg

朝が早いので、仕事をしながらお食事。ベトナムの女性はよく働きますね。
DSC_7815.jpg

DSC_7750.jpg

お椀舟の背で唐辛子を干しています。
DSC_7670.jpg

子供達も遊んだり手伝ったり。みんな笑顔です。
DSC_7824.jpg

商いも成立。ベトナムの貨幣ドンは1米ドル約20000ドン。単位が大きくて滞在中慣れませんでした。

DSC_7887.jpg

その後市場へ行きました。川を背にお店を出しています。
DSC_7950.jpg

DSC_7952.jpg

このおばさんから私はマンゴスチンを2ドル半で買いました。15個以上ありました。手で割って食べられます。中身は乳白色です。
DSC_8055.jpg


1988年頃266%というインフレを経験し、その後数年間、二桁のインフレがあり、日本に来ていたベトナム人は貨幣を信用していませんでした。貴金属を身につけている子供達も多かったので、びっくりしたことがあります。持っているお金(円)を金のアクセサリーに替えてしまうので、日本ではお金で持っていた方がいいと思うよと話しました。

今も8%のインフレだそうです。

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

<< ベナトム旅行 9 (4日目 2 赤の砂丘) | ホーム | 『色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年』by 村上春樹 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム