プロフィール

wako1202

Author:wako1202
FC2ブログへようこそ!

進行中の趣味:写真、旅行、水泳、読書
中断中の趣味:ダイビング、書道

Nest: 横浜

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Welcome from 020311

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

iphone 5 購入

7月12日、かねてより検討中だったiphoneをやっと購入しました。5月中に買おうと思っていたのに、入店するのが遅かったなどというつまらない理由で買いそびれているうち、機種の販売価格が高くなり、買えずにいました。(春は需要が多いので一番安いとか)

スマホにした理由はいつでもどこでもネットに接続できて、その場で調べられるからです。携帯電話機能はあまり使っていないので、ipad miniで電話機能がついていれば、それが一番よかったのですが、目下はまだ発売されていません。。

スマホは毎月の使用料金が高くなるので、ずっとためらっていましたが、電子辞書が壊れ(20年以上使用)、今またipodが壊れてしまいました(5年使用しましたが、iphone購入と同時に壊れました)。たまたまTシャツを買いに駅前のビルに入り、その隣の携帯ショップで0円という看板を見て、突如購入を決めました。0円に弱いですね。

入店したのが19時過ぎ、購入完了までに2時間以上かかりました。スカイプのようなもので画面を見ながら手続きをすると、3000円のJCBの商品券もくれるというので、一人格闘して、手続きを済ませました。お店のかわいいおねえさん、通常の閉店時間を一時間も過ぎてしまい、ごめんなさいね。残業代をもらえたかしら。

iphoneの新機種が6月に発表になるという噂もありましたが、空振り。来年には少し大判のiphoneが発売とも言われていて、操作のしにくいiphone5よりいいと思いましたが、もう待てませんでした。パソコンがMacで、iphoneもiconが同じなので、何となく使えそうです。

翌日娘が来て、辞書を二つダウンロードしてくれてましたが、パソコンのようにうまく入力できず、まだ手こずっています。昨日音楽もパソコンと同期でき、とりあえずは電話、メールの受送信ができるようになり、なんとか使えるようになりました。

auからsoftbankに替えたので(だから0円)、携帯メルアドも変更になり、解約料が約1万円(4年数ヶ月使用、3月に解約すればよかったんだけど)発生しました。今までに何度か携帯を買い替えましたが、全て機種代は0円でした。

ハゲハゲの携帯からピカピカのiphoneになり、よく持ち歩く携帯、辞書、ipodの3台が一台に統合され、ちょっぴり嬉しいです。

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

<< ベトナム旅行 3 (1日目 ニャチャン到着まで) | ホーム | ベトナム旅行 2(到着前の大慌て) >>


コメント

お仲間♪

wakoさん、ついに買ったんですね!
お仲間が増えて、うれしいです。
私はauのiphonなんですよ。
初期設定でつまずいて、その後も電話やメールで四苦八苦。
ようやく落ち着いて使えるようになりました。
でも、まだわからないことが多くて、トホホッです。
macユーザーのwakoさん、さすがに早いです。
楽しい情報を教えてくださいね。


マーサさん、そう、やっと買ったんです。2年経つといろいろな料金の割引が終了するそうです。高くなるわねえと言ったら、お店のおねえさん曰く「その時にはまた乗り換えればいいんです」とのこと。でもねえ。。。
使い方については分かっていないということすら、分かっていない段階です。まだ自分用に設定し直していないんです。教えてくださいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム