プロフィール

wako1202

Author:wako1202
FC2ブログへようこそ!

進行中の趣味:写真、旅行、水泳、読書
中断中の趣味:ダイビング、書道

Nest: 横浜

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Welcome from 020311

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

ベトナム南部への旅

4日から1998年12月以来、2度目のベトナムへの旅となります。

1998年のときは仕事仲間女性5名で、ツアーではなく、ハノイ、フエ、ホーチミンを自由に回りました。ホーチミンではかつて一緒に仕事をしたベトナム人のお宅を訪ね、一緒にメコン川のクルーズを楽しみました。かの地でクリスマスを迎えたちょっと長い旅行でした。

その時、ベトナムのアオザイ、食材、雑貨を山と買い込み、帰国後、時々ベトナム料理を作って楽しんでいました。
以来、旅行のメンバーと年に1度ベトナムレストランでベトナム会を開催しています。
その頃はまだベトナム料理店は少なく、都内だとすぐ回り終わってしまうと思いましたが、次々とできて、まだベトナムレストランの探索は続いています。

参加した内3名で、その時買ったアオザイを着て、地中海クルーズのディナーに参加したのも、もう2年前になります。

「また一緒にベトナムに行きたいね」と言っていましたが、一足先に私は一人ツアーに参加して行くことになりました。

今回は4泊6日の短い旅です。
4日 9:30 成田発ベトナム航空便 (6時間)
  13:30 ホーチミン着
  18:05 ホーチミン発 (55分)
  19:00 ニャチャン着 着後市内レストランへ(ニャチャンロッジ泊)

5日 早朝ホテル発 塩田と漁村
   午後 タントゥイ村の学校訪問 ロッジ着

6日 早朝ニャチャンの魚市場、漁港
   ポーナガル遺跡
   船で島へ(漁村)
   午後 ファンテット(途中、沿道の市場、チャンパ族の村 4時間)
   ファンテット着 パークダイヤモンド泊

7日 ムイネ岬 漁村風景
   赤の砂丘

8日 早朝 白い砂丘
   ファンテット発 ホーチミンへ(4時間)
   ホーチミン着 中国人街 
   
9日 00:05 ホーチミン発
   08:00 成田着

写真を撮るだけじゃなく、ベトナムの雑貨をまた買いたいなと思っていますが、時間があるかどうか。。。
水の飲めない地域では必ずお腹をやられるので、十分気をつけて行きたいと思っています。

では、行ってきま〜す。

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

<< ベトナム旅行 2(到着前の大慌て) | ホーム | 梅雨の花(1) >>


コメント

行動派!

wakoさん、今度はベトナムへ!
wakoさんの行動力には、いつも感心します。
今度はどんな出会いがあるのでしょう。
楽しみにしていますね。
気をつけてお帰りください。

帰国

帰国しました。順にアップしますので、お時間のある時覗きにいらしてください。
暑いのでお互い気をつけましょうね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム