プロフィール

wako1202

Author:wako1202
FC2ブログへようこそ!

進行中の趣味:写真、旅行、水泳、読書
中断中の趣味:ダイビング、書道

Nest: 横浜

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Welcome from 020311

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

水泳マスターズ

先週の日曜日、所属ジム連合のマスターズ水泳大会があり、参加しました。年に2回ありますが、春は近くのジムのプールで開催される小規模のものです。

毎回エントリーをすると何やら重い気分がして、しなけりゃよかったなどと思うのですが、エントリーすると、それなりに頑張って、何かを学ぶようです。約1ヶ月、寸暇を惜しんでプールに入り、レッスンにも出て、弱点克服を目指して、練習してきました。忙しかった!

私は年齢枠が一つ上がりました。(まだ誕生日前なんだけど)

バック、平、メドレーにエントリーしました。私は残念ながら得意種目がありません。タイム順で行くとクロール、バタフライ、背泳、平泳ぎで、ごく一般的です。どれもあと2〜4秒速ければなあというタイムです。一緒の泳ぐ仲間は得意種目を持っている人が多く、メドレーリレーを組む時、得意種目で名乗りをあげますが、私はないため、なぜかバタフライを泳ぐことになるのです。

狭いプール会場に460人も入り、すごい蒸し暑さ、カメラのレンズがすぐ曇ってしまいます。それでも頑張って撮りました。アドレスの分かっている皆さんに、やっと配信し終えました。

個人メドレーを力泳するYさん、フォームが美しかったです。
DSC_3655.jpg

男子の飛び込みの瞬間
DSC_3702.jpg

バタフライ
DSC_3705.jpg

女子メドレーリレーの引き継ぎ
DSC_3981.jpg

男子フリーリレー
DSC_4142.jpg

スタッフはほとんど元水泳選手。少し前まで現役だった人もいて、オリンピック選手と引けを取らない素晴らしい力泳が見られました。10代の記録を更新し続け、数々の大会記録を持つKさんの泳ぎもかっこよかったです。

最近水泳を始めたDくん、コーチ陣の中で100m最後まで頑張り、温かい声援が送られていました。みんなとても温かい人たちです。

私は自己新なりませんでした。一日疲れました。最近大きなイベントをこなすと疲れるなあ。

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

<< 『鉄の骨』by 池井戸潤 | ホーム | 『永遠の0』by 百田尚樹 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム