プロフィール

wako1202

Author:wako1202
FC2ブログへようこそ!

進行中の趣味:写真、旅行、水泳、読書
中断中の趣味:ダイビング、書道

Nest: 横浜

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Welcome from 020311

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

浜辺の不思議現象

日曜日に三浦三崎油壺へ行きました。土曜日に引き続き、夏の日差しで、相当日に焼けてしまいました。

イベントが始まる前に岩場で子供たちが遊んでいるのを見ていました。ヤドカリ、ウミウシ、さかな、いろいろな収穫物があるようでした。

この赤い色はプラスティックの入れ物の色
DSC_1136_20130530104048.jpg

不思議その1
見ると、海の水が赤くなっているのです。
DSC_1138.jpg

どうやらこれは生き物のようです。岩に擬態しているのでしょうか。この生き物が赤くしているようです。
DSC_1143.jpg

これナマコのようでもあるのですが、自分を守るために赤い液を出す生き物は何でしょうか。
DSC_1150.jpg


不思議その2
イベント(笠懸)が始まる前です。的を砂浜に置きました。すると温泉のように海水(?)が湧き出てきたのです。地元の人は驚く様子がありませんでしたから、珍しい現象ではないのかも知れません。液化現象じゃないですよね。
DSC_1256.jpg

こういうことにまるっきり知識のない私には不思議な現象でした。ご存知の方、教えてください。

次回このイベント道寸祭りについてアップします。

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

<< 道寸祭り at 三浦三崎 荒井浜海岸 | ホーム | 小学校の運動会 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム