プロフィール

wako1202

Author:wako1202
FC2ブログへようこそ!

進行中の趣味:写真、旅行、水泳、読書
中断中の趣味:ダイビング、書道

Nest: 横浜

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Welcome from 020311

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

下町散策

天気の穏やかな4月末、東京下町、根津、千駄木、谷中へ行きました。実家のお墓が谷中にあります。間もなく育休を終え、職場復帰する娘と一緒に久々の墓参です。父は孫娘を殊の外可愛がっていました。

お墓参りの前に一駅前の根津で下車し、根津神社へ行きました。
DSC_8008.jpg

DSC_8056.jpg

根津神社はツツジが有名ですが、今年はもう色あでやかなツツジの盛りを過ぎてオオムラツツジの季節になっていました。
DSC_8069.jpg

画家さんと同じような構図でパチリ
DSC_8086.jpg

根津神社から谷中の路地を歩いてお寺へ。お墓参りをしてから、また谷中散策。

小さな浮世絵の画廊を見つけ入りました。全部私蔵の浮世絵でした。すごいなあ。
DSC_8140.jpg

ちょっと素敵なうつわを見つけて
DSC_8149.jpg

それから毎度おなじみの夕焼けだんだん
DSC_8162.jpg

いつも気になるはんこやです。今度作ってみよう。
DSC_8165.jpg

昔懐かしいものが売っていて、ついついお買い物。
DSC_8181.jpg

和栗のお菓子はおいしかった。
DSC_8183.jpg


娘は下駄のサンダルを買いました。なかなかいいお値段です。
DSC_8219.jpg

須藤公園を歩きました。静かでした。カッパに注意と書かれています。何時頃お目にかかれるのでしょうか。
DSC_8199.jpg

あちこちでつっかかるので、いつもそれほど歩けません。また来よう。

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

<< GW前半(野毛大道芸) | ホーム | 春・我が家の庭 >>


コメント

夕焼けだんだん

wakoさん、こんにちは。
根津、ツツジの頃撮影会に出かけたことを、
懐かしく思い出します。
初めて、wakoさんにお会いした日です♪
よ~く覚えています。
暑くて風の強い日でしたね。
お店にもゆっくり入って、お買い物もしたいと思うのですが、
いつもそれどころではありません。
カメラだけでも重いし、余裕がありません。


マーサさん
2年前ですね。私は教室に入会したばかりでした。その時も私は30分ほど抜けて、お墓参りをして来たんですよ。すぐ近くを通ったものですから、素通りできないと思って。
東京下町は両親のふるさとです。谷根千は何時行って面白いです。マーサさんの山手みたいなものかしら。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム