プロフィール

wako1202

Author:wako1202
FC2ブログへようこそ!

進行中の趣味:写真、旅行、水泳、読書
中断中の趣味:ダイビング、書道

Nest: 横浜

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Welcome from 020311

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

大井川鉄道SLと桜の旅(2)

蓮華寺公園を後にして、バスは島田市の家山へと向かいました。

家山駅近くの桜トンネル 桜の盛りだったらどんなにきれいだったか。
DSC_7451.jpg

山桜が見えます。
DSC_7489.jpg

古い駅舎家山駅。あまりの人で駅舎の写真は撮れず。
DSC_7514.jpg

DSC_7520.jpg

C11型227号機、昭和50年北海道標津線より大井川鉄道に入線。昭和17年製造車。
DSC_7535.jpg

プラットフォーム
DSC_7563.jpg

6号車に乗りました。扇風機やサーキュラー蛍光灯、灰皿など正に昭和です。
DSC_7570.jpg

車窓から見える茶畑。川根茶というそうです。
DSC_7602.jpg

新金谷駅に着きました。
DSC_7648.jpg

DSC_7673.jpg

新金谷駅の転車台に乗ったC11 向きを変えて千頭駅に向けて出発します。SLの写真を撮るゆうたん
DSC_7712.jpg

DSC_7687.jpg

次に出発し、走るSLを見たかったのに、もう帰りのためのバスの出発です。やっぱりツアーは盛りだくさんで、一つを十分楽しめません。

沼津サービスエリアの2階のトイレ。ホテル並みにゴージャスです。
DSC_7745.jpg

車窓から見える富士山。すっかりいい天気になりました。
DSC_7772.jpg

予定より1時間早く帰着しました。

旅の最後にゆうたんはDSをバスに忘れてきてしまいました。座席は狭いので荷物の管理が難しいです。座席の下に落としてしまうとちょっと見ただけでは見つかりません。添乗員さんが落ちていたと電話をくれました。ゆうたんはしょげているそうです。

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

<< 『空飛ぶタイヤ』池井戸 淳 | ホーム | 大井川鉄道SLと桜の旅(1) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム