プロフィール

wako1202

Author:wako1202
FC2ブログへようこそ!

進行中の趣味:写真、旅行、水泳、読書
中断中の趣味:ダイビング、書道

Nest: 横浜

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Welcome from 020311

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

4月1日 新たな年度

今日は4月1日、ちょっと肌寒いけど、気持ちのいい天気。入社式や入学式が行われています。
かいちゃんの保育園も入園式です。(おにいちゃんのこうちゃんと同じ保育園に入園できました)

来月からママは職場復帰、慣らし保育のため一ヶ月復帰を遅らせました。まだ1歳2ヶ月、保育園入園のため、3月に断乳しました。大変なママっ子だし、小さくてかわいそうにも思いますが、おにいちゃんの送り迎えにいつも行っていた保育園だし、きっと大丈夫。

3月にはこうちゃん(こうくんと呼ばれたがっていますので、これからはこうくんということにします)の発表会を見に行きました。

先頭で手をあげているのがこうくん、6月生まれなので、大きいです。この4月から、年少さんになります。
DSC_5028.jpg

こうくんは活発で、あっという間にジャングルジムのてっぺんに上ります。そしてすぐに着ていた服はドロドロに。もうこうくんのエネルギーについていけなくなりました。

DSC_5078.jpg

かいくんとこうくん かいくんはお兄ちゃんにママを巡って、なかなかのライバル意識を持っています。
DSC_6006.jpg

ゆうたん、こうくん、かいくん

DSC_6028_20130401160529.jpg

ゆうたんは今度2年生になります。1年生は皆勤賞でした。私も子供たちも誰も取れなかった賞です。ご褒美にあした大井川鉄道のSLに乗りに連れていきます。桜はもう遅いでしょうか。

毎週ゆうたんにお習字を教えています。すごく上手に書きます。

DSC_7322.jpg

子供の成長は早いです。自分の子育ての時はあまりに忙しく、成長を味わっているゆとりがありませんでした。それでも節目の時のことははっきり覚えています。
Time goes by so fast.

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

<< 大井川鉄道SLと桜の旅(1) | ホーム | 観桜(3)横浜三ツ池公園 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム