プロフィール

wako1202

Author:wako1202
FC2ブログへようこそ!

進行中の趣味:写真、旅行、水泳、読書
中断中の趣味:ダイビング、書道

Nest: 横浜

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Welcome from 020311

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

花粉症(2)

2週間もブログの更新が滞ってしまいました。旅行に行っていた訳でもなく、ただせわしなく過ぎてしまいました。

花粉症に悩まされています。こんなひどい年は初めてです。

強風の荒れ狂った一昨日は特にひどく、家から駅までほんの5〜6分の間に花粉が目に入ったのか、タマネギが目に入ったみたいにしみて痛くて、目が開けれいられなくなりました。水で目を洗い流しましたが、ダメージは大きかったらしく、もうこの日はまもなく目やにが出始め、翌朝には目が開かない状態でした。花粉症の薬「アレグラ」を服用の上、洗顔の合間に抗菌目薬、花粉症用の目薬「パタノール」、ドライアイ用目薬「ティアバランス」「ジクアス」をさし続けていますが、追いつきません。

とうとう花粉防止用のゴーグルを買いました。見てくれもヘチマもありません。
P3150660_20130315234712.jpg

でも、ちょっと隙間があるんだよなあ。

水泳仲間で気象予報士のHさんが花粉はおとといが峠だったと教えてくれました。桜の時期には少しは楽になるでしょうか。

帽子をかぶって、花粉用ゴーグルとマスクをつけるともう有名人か指名手配人物です。

花粉の時期が終わると私の嫌いな汗をかくシーズンとなります。何とかなりませんかねえ。

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

<< 古民家と観梅(1) | ホーム | もう春 曽我梅林 >>


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あと少し・・・

wakoさん、大変ですね。
私も毎年花粉症に悩まされますが、今年はどうしたわけか、割合楽です。
ひどい年もありました。。。
快適な季節は1年のうち、わずかとなりましたね。
私も暑い夏はとても苦手です。
それでも、花粉の季節は、早く終わるといいですね。

Re: タイトルなし

まりんママさん、デジブックのURLを教えてくださり、ありがとうございました。早速見てみました。すごく素敵なデジブックがでていますね。
テーマに沿った写真を選び出すのに時間がかかりそう。でも、いつか作ってみたいです。

マーサさん、
「今年が割に楽」とはよかったですね。そういう人は珍しいですよ。今年初めて発症という人も多いんです。私が初めて花粉症患者の仲間入りした年も花粉のすごく多い年でした。
一年中花粉症という方もいらっしゃいますが、大変ですね。ヒノキの花粉はチクチク痛くて、もっと強烈だとか。そちらの仲間入りはしたくないですね。

wakoさん
今現在、花粉症治ってるんでしょうか?
もし、まだなら「コパイバオイル」最高なのでおすすめ!
http://item.rakuten.co.jp/smc/k14/
ペルーの田舎で病院の無い地域では「万能薬」として一家にひとつ必ずある常備薬だそうです。
アロマの中で最高のオイルのひとつだそうです。
凄いパワー秘めてるのでリサーチおすすめw


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム