プロフィール

wako1202

Author:wako1202
FC2ブログへようこそ!

進行中の趣味:写真、旅行、水泳、読書
中断中の趣味:ダイビング、書道

Nest: 横浜

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Welcome from 020311

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

もう春 曽我梅林

もう3月です。今年も6分の1が終わっちゃった。

花粉症の上に風邪を引いたようで、目も鼻もぐじゃぐじゃです。
簡単な確定申告も半ばで放り投げたままです。やるべきことがたくさんあって、毎日おたおたしているうちに一日が暮れてゆき、もう春です。

もう2週間前になりますが、国府津駅から御殿場線で一駅、下曽我の梅林に行きました。
17日は全体としてはまだ2分咲きだったでしょうか。でも日差しは柔らかくもう春でした。

DSC_3508.jpg

DSC_6241.jpg


藁ボッチも向こうに富士山が
DSC_3575.jpg

梅をスケッチする少女
DSC_3647.jpg

鉢の水は薄氷、紅梅がこぼれて春
DSC_6251.jpg

やさしい影が春を感じさせてくれます。
DSC_3751.jpg

畑の小さい大根、いかにもセクシー
DSC_6260.jpg

梅のつぼみはまだまだだったけれど、花見の宴があちこちで、日差しは春
DSC_6286.jpg

ここの梅は日当りがよく、7分咲き
DSC_3767.jpg

今頃満開だそうです。梅祭りも延長されて6日まで行われるそうです。

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

<< 花粉症(2) | ホーム | 花粉症 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム