プロフィール

wako1202

Author:wako1202
FC2ブログへようこそ!

進行中の趣味:写真、旅行、水泳、読書
中断中の趣味:ダイビング、書道

Nest: 横浜

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Welcome from 020311

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

雪の古川、五箇山

今日は雪、予定が中止になり、降る雪を見ながらゆったりした気持ちで過ごしました。そのわりに捗らなかったなあ。

さて雪中旅行の続きです。
白川郷からバスで約1時間、飛騨古川で宿泊しました。朝、古川の散策です。まだ雪は降り続いていました。
古い町並みも雪、雪。降っている中雪かきです。

DSC_1009.jpg

雪がいっぱいの瀬戸川と白壁土蔵の町

DSC_1018.jpg

本光寺 飛騨で一番大きな木造建築だそうです。

DSC_1043.jpg

DSC_1052.jpg

土蔵が数多く見られました。

DSC_1089.jpg

今宮橋と真宗寺 朱色の欄干も雪に覆われて。雪が流れていました。

DSC_1137.jpg

DSC_1121.jpg

三嶋和ろうそく店 (朝が早くてまだ開店していませんでした)

DSC_1162.jpg

ボランティアでガイドしてくださっていましたが、写真を撮るのが忙しくてお話を聞けませんでした。ごめんなさい。

ここも1時間ぐらいしか時間がありませんでした。

五箇山へと北へ向かいました。合掌造りの五箇山は富山県南砺市菅沼です。白川郷より小さく、山に囲まれたひっそりとした山里です。

DSC_1252.jpg

DSC_1282.jpg

雪で屋根も柿も重そう。

DSC_1318.jpg

DSC_1347.jpg

ポストも雪に埋もれて

DSC_1378.jpg

小さな村でした。

車窓から
DSC_1403.jpg

パーキングエリアから見た山々。雪が上がり、夕焼けに染まってきれいでした。

DSC_1596.jpg

もう少しゆったりした旅行だったら良かったのですが、駆け足でたくさん回りました。冬に寒いところへ行くのも良かったです。

今度雪を見ながら温泉でも入ろう。

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

<< 「ロバート・キャパ/ゲル ダ・タロー 二人の写真家」展 | ホーム | 雪の白川郷、高山 >>


コメント

雪景色

wakoさん、こんばんは!
想像を絶する雪景色ですね!!
この雪の中、歩き回るwakoさんも凄いパワーですよ。
生活するのも大変でしょうね。
雪景色がきれい、なんて言っている場合ではありませんね。。。
慌ただしくても、いいお写真がたくさん撮れましたね。v-223

マーサさん、
滑らないように気をつけて歩くので、急げません。気温は低いのですが、思ったより寒くなく、ホッカイロの出番はありませんでした。また雪国へ行きたいと思っていたのですが、外は寒くてももう春の日差しですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム