プロフィール

wako1202

Author:wako1202
FC2ブログへようこそ!

進行中の趣味:写真、旅行、水泳、読書
中断中の趣味:ダイビング、書道

Nest: 横浜

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Welcome from 020311

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

雪の成人式

降りましたね。一面の銀世界になりました。

こんな日に成人式でした。辺りは刻々と白く
DSC_0331.jpg


午前の部の人たちが駅へ向かっています。
DSC_0156.jpg


会場の横浜アリーナ
DSC_0244.jpg


午後の部の人たちが会場へ急ぎます。
DSC_0246.jpg


総動員で新成人のために雪かきをしていますが、除雪が追いつきません。あれあれ傘が壊れてしまいました。

DSC_0247.jpg


この娘も。
間もなく両親の車が到着。良かったね。

DSC_0276.jpg

赤信号で待っています。

DSC_0347.jpg


こんな大雪でも若い人たちは友達に会えて嬉しそうでした。
着物は大丈夫だったでしょうか。貸衣装の人たちはそのまま返すのでしょう。貸衣装屋さんは大損害ですね。

例年以上に洋服姿の人が多かったようです。中には着物にブーツの人も。きっとこの娘は自分の着物なのでしょう。
DSC_0267.jpg

こんなで例年のような酒とタバコでけんかや大騒ぎをする人たちは少なかったようです。

明日を担う人たちです。昨年の選挙で初投票をした人も多かったと思います。相変わらず、右翼の街宣が大音量で流していました。政党もビラを配布していました。

横浜市の成人式の出席率はは64・8%だったそうです。近年まれに見る大雪で、忘れられない成人式となったことでしょう。

我が家の人間は誰一人自分の式典に出席していません。私も、子供たちも。きっと地元の学校に行かなかったので、会える友達もいなかったからでしょう。

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

<< 1歳の誕生日 | ホーム | 2度目の風邪 >>


コメント

雪の日

wakoさん、あの雪の日は、アリーナへ行かれたんですね!!
着物と草履で、雪道を歩くのは、大変そうでしたね。
でも案外出席率が高かったんですね。
私は横浜駅で成人を見かけましたが、キラキラ輝いてきれいだなぁ、と思いました。
夢と希望を持って進んでほしいです。

マーサさん
着物と草履で歩くのは大変なはずですが、それも楽しそうでした。マーサさんは横浜駅から順調に帰宅できましたか。都会は雪に弱いですね。横浜線は運行を見合わせていて、大回りして帰宅しました。

横浜駅から

雪の日は、横浜駅から、写真の勉強会で、戸塚まで行ったんですよ。
帰りは、電車も乱れていましたが、夕方には帰宅しました。
最寄駅から自宅までも、写真撮影しながら帰りました。
傘差して、カメラ片手で・・・筋肉痛となりました。

マーサさんは勉強会だったんですね。コンビニの角の写真、素敵でしたよ。
そうか。最寄り駅から自宅までの間も撮れるんですね。もうカメラをリュックにしまってやっとこ帰宅しました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム