プロフィール

wako1202

Author:wako1202
FC2ブログへようこそ!

進行中の趣味:写真、旅行、水泳、読書
中断中の趣味:ダイビング、書道

Nest: 横浜

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Welcome from 020311

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

シルクロードの旅(8)メルケトからカシュガルへ

10月19日(金)

メルケトでも、朝早くから掃除をしている人々が見られました。

DSC_3392.jpg

お店の看板を見ても何の店かわかるようなわからないような。
DSC_3460.jpg

英語ガイドのウィグル族のカリムさんがガイドとしてつきました。場所選びやいろいろな村と撮影交渉をしてくれます。

こんな子供もバイクに乗っています。びっくりしていたら、日本もかつては無免許で中学生もバイクに乗れていたんだそうです。知らなかったなあ。

DSC_3501.jpg

クムクサル村でもかわいい子供がたくさん

DSC_3518.jpg

DSC_3540.jpg

DSC_3593.jpg

ハンサムな鷹匠のおにいさん
DSC_3603.jpg

羊の群れ
DSC_3677.jpg

裸馬に乗る人
DSC_3851.jpg

並んだ子供たち
DSC_3946.jpg

ある民家に入りました。
一人のおばあさんが見えました。
DSC_3818.jpg

次に一人、また一人、一家勢揃いでパチリ。大家族です。
DSC_3832.jpg


民族舞踊ドラムカムを見ました。はじめに演奏、その後で男性の踊り、それに女性が加わりました。
お茶に果物が出されました。
DSC_4037.jpg

メルケトの町へ戻り昼食、その後カシュガルに向かって出発しました。

下巴札村
赤い卵が売られていました。漢人が出産祝いなどお祝いやパーティーに使うそうです。ウィグル族も使うのかな?
DSC_4132.jpg


塔孜洪村
おもちゃ箱をひっくり返したような金物雑貨の店
DSC_4307.jpg

道は舗装されていないし、砂道なので、みんなの服に泥や砂がついています。毎日洗濯が大変だろうな、どんな洗濯機を使っているのだろうかと思っていました。
DSC_4312.jpg

こんな二槽式の洗濯機でした。そしてこんなストーブも使われています。

DSC_4316.jpg


店先には羊の頭と蹄も切り捨てられておかれていました。きっとここにない部位はすべて活用されるのでしょう。
DSC_4318.jpg

靴も手で一針一針修理していました。
DSC_4339.jpg


こうして、村々に立ち寄り写真を撮りながら、「民族の十字路」と称されるカシュガルに着きました。

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

<< オバマ再選 | ホーム | シルクロードの旅(7)和田からメルケトへ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム